クスリごはん―おいしく食べて体に効く! | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今日、外出したついでに入った本屋さんで発見した本

「クスリごはん」



いわゆるおばあちゃんの知恵的な「のどが痛いときにはこれを」みたいな食べ物を、イラストでかわいらしく紹介した本。不妊についての項目もあったので思わず手に取りました。つわりにいい食べ物、なんてのも載っていますよ。こういうの、コミックエッセイっていうのでしょうか?

以前なら薬を飲んでいたような不調も、今は食べ物や半身浴なんかでなんとかしたいな、と思うようになりました。お医者さんに行くほどでもないようなちょっとした不調には、この本1冊あれば対応できそうな感じがします。


雰囲気としては、
あれも、これも、おいしい手作り生活。」


この本にとてもよく似ています。デザインもかわいくて、持ち運びしやすい大きさで、読みやすくてとってもよいです。


レビューを見ていると、「クスリごはん」と同じシリーズで

美女ヂカラ―心とカラダが若返る!」


この本もアラフォー女子的には魅力的な内容らしく、こちらもかなりよさげなので、もし本屋さんで見かけたらこれも手にとってみたいと思っています。