冷えとり80日目 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

眠い眠い一日でした。

昨日は夫とスタジアムさながらにサッカー観戦をし、喜びの興奮から寝たのは4時。

そして、今日は午後からカラーセラピスト講座の実習があったので、早起きをしてイメトレ。

案の定、基礎体温は35.8度…。

今月はとにかく体温が低い日が続く周期でした。一気にやりたいことを始めだしてしまったため、仕事が繁忙期でただでさえ忙しいのに、家事を終えてから勉強をしてたもので、どうしても寝不足になりがち。もう少し、時間を工夫して使わないといけないですね。


体温が低いことに加えて、気になることがひとつ。

かかとのガサガサがひどいこと!

以前にも書きましたが、シルクソックスを履いたらかかとがつるつるになった、という話をよく聞くのですが、私は全然改善されません。むしろ、例年と較べると、ボディクリームをつけたりしてケアしない分、余計にガサガサ度アップ!という感じなのです。まぁ、かかとがガサガサなくらい、ストッキングがサンダルを履くわけでもないのでいいっちゃいいんですけどね。ケアすればいいんでしょうけど、どうもクリームを塗った状態でシルクソックスを履くのに抵抗があって…。

人と較べるのはよくないのは十分承知してるのですが、「私のやり方が間違っているのでは?」とたまーに不安になったりするのです。

「冷えとり」「かかと」「ガサガサ」とかで検索してみて、「あ、同じ人みっけ」と思ったら自分のブログがヒットしてがっくりしてみたり(笑)

これがめんげんだとすると、数年にわたって続く人もいるそうなので、しばらくはこのガサガサかかとと共存していかないといけないのかな、と思っています。