冷えとり77・78日目 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

体調は目立った不調はありません。

が、このところ、夜遅くにしか横になることができず、睡眠不足が続いているせいか、基礎体温が35度台ということが続いています。いくら食事や服装に気をつけても、睡眠不足はてきめんに反映されてしまいます。

ただ、ありがたいことに、以前なら睡眠不足だと吹き出物が出たりしたものですが、半身浴効果か顔の肌トラブルはありません。


久しぶりにまた体重と体脂肪を計測してみました。

体重は変わらず、体脂肪は、冷えとり前より1.2%減をキープ。冷えとりを始めて、「お腹が空かなければ食べない」という当たり前のことをやりはじめたので、朝は温かい飲みもの程度で済ませることが増えました。そのせいで体脂肪が落ちたままキープできているのかもしれません。


しかし寒い日が続きますね。

これをポジティブにとらえられないかなぁと思っていたら、先月号のレタスクラブでおみそを手作りする方法が載っているのを発見。寒さが身にしみる頃に仕込むのだそう。これはいいかも!だけど、ちゃんと面倒見られるかなぁ、としばし悩み中です。


↓これや


↓これを


買おうか買うまいか、買い物かごに入れたり出したりしています。