反応のよい体 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

先週の土曜日、鍼治療に行ってきました。

体調は100%、と言い切れるわけではないけど、ずいぶん改善されてきたと言われました。

その証拠に、先生がちょっと足裏を触ると、すぐに体がころころ変化するんだそうです。確かに、まで痛みが出ていたところが、ちょっと先生が触れるだけで、すぐになくなり驚きました。


これからは、体を緩めることを意識してストレッチをするとよいとのアドバイスをいただきました。

また心を穏やかにして、「これをやらないと、あれをやらないと」と思わないようにしなさいと言われました。


冷えとりと鍼治療を始めたのとが同時だったので、どっちがどう作用しているのかはわかりませんが、ともかく、ここ最近、体の反応がとてもよくなりました。食べ過ぎたな、と思ったら口内炎ができ、1回食事を抜いたらすぐ治り…というような。

今まで無理が効いていたように思っていたのは、逆に体の状態が悪く、うまく排泄できていなかっただけなのかもしれませんね。