冷えとり72・73日目 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

湯たんぽ生活、約2週間。めんどくさがりやの私が、ちゃんと続いています。最初こそ置き場所に迷いましたが、今ではお互い(?)ちょうどいい場所を確保できています。


72日目、久しぶりにお腹がゆるい感じに。原因は恐らく、前夜に食べたチーズケーキとお肉。どうやら、私は油脂類がある一定量を超えると反応が出るようです。これからはますます「意味のある」スイーツをおいしく食べようと心した日でした。


73日目、今日は問題なしです。冷えとりを始めてすぐからはがれそうになっている左足の薬指の爪は、相変わらずそのまんま。ある日ぽろっと取れたりするのでしょうか。

そうそう!昨夜気がついたうれしい変化。本格的に冷えとりを始める前に、「冷えとりをして、鼻水を気にしないでめんをすすってやる!」と書いているのですが(こちら )、昨晩麺を食べたのですが、全然鼻水が出ない!継続は力なりですね。冷えが解消されてきているようです。

私はとかく「みんなは○○になっているのに、私はなんでそうならないんだろう…」と思いがちなのですが、時々ブログを読み返すと、この「冷えとり健康法」をゆるやかに続けていくことで、随分改善されたのがわかれてうれしくなります。