冷えとり70・71日目 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

2日まとめての記録です。


70日目、またごく微量の鼻血が出ました。

しかも、吐き気まで…。思い当たる原因は、ケーキ。しかも自分が作ったもの。

実は、私はお菓子作りがストレス解消法の一つなのですが、冷えとりを初めてやめていたんです。が、夫から「ケーキが食べたい」と言われ、それならと、バナナのカップケーキを作ったのです。つい1つを味見をしたところ、食べた後しばらくたってから、吐き気と腹がぐるぐる…。そりゃあ、しばらくやめてるバターやたまごや小麦粉、それに南国のフルーツバナナをふんだんに使ったものですからね。どうせ作るなら、全粒粉のジンジャービスケットとかならもうちょいましなのでしょうか。これは気が向いたらやってみよう。


71日目。おかげさまで今日は回復。心なしか、体もすっきりしたような気がしたので久しぶりに体重と体脂肪率を計測。

体重→冷えとり前とかわらず

体脂肪率→冷えとり前より2%減。


うーん。冷えとりガールさんたちは、こぞって体重が減ってるというのに、私はちっとも変化がありません。体脂肪率が減ったのはうれしいのですが…。骨がしっかりしてきている、なーんてことならうれしいのですが、たった2ヵ月でそんなことがあるのでしょうか?