「呼吸法」の補足 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

日曜日に教わった「呼吸法 」について書きましたが、全部文章なのでわかりにくいと思います(ヨガをされている方にはおなじみかもしれませんが…)。

そこで、私が持っている本で、今回習った呼吸法がよりわかりやすいのでは?と思う本を持っていたのでご紹介したいと思います。


DVDで覚えるシンプルヨーガlesson」

私はきちんとヨガをどこかで習ったということはありませんが、時間がある時にこの本についているDVDを使ってヨガをしています。この中に、今回習った「2」の呼吸法が出てきます。この本は、ヨガを全くやったことがない、という方でもDVDさえ見ればできる、という優れものです。ベテランさんと、初心者の方の両方のポーズを見ることができるので、まるでスタジオでヨガのレッスンを受けているようです。呼吸法も端折らずに、丁寧にやってくれます。




「始めよう。瞑想」

この本に、今回習った「1」の呼吸法が紹介されています。この呼吸法を行うことで、体や心にどんないい影響を及ぼすのか、ということが理路整然と書かれていて、ものすごく説得力があります。



「食べて、祈って、恋をして」

こちらは、映画にもなりましたね。この主人公の女性がしょっちゅう瞑想をやっています。「1」の呼吸法をやっているように思います。実際に呼吸法を教わってみてからこの本を読むと、また違った味わいです。


もし、実際に呼吸法をやってみようという方のご参考になれば。