ぴー兄 | きょうのいんこ

きょうのいんこ

いんこさんとの楽しい暮らしを綴ります^^

こんにちは!ムッチリ体型のぴーです。




きょうのいんこ


ちなみにムッツリではありません。










きょうのいんこ







放鳥中のぴーは実は我がままなんです。



よく観察してみると意外とぷーちゃんは振り回されています。


今までジャイアンキャラだなんて言ってゴメンね・・・






きょうのいんこ




ほら~~







きょうのいんこ




いや~~ん!こわーーい(・∀・)







きょうのいんこ



ケケケ!無視されとーしっ!!ヘ(゚∀゚*)ノ





いや~ね~(ヒソヒソ)







ちょっと同居させてみた。




ちなみにこれはぴーの城なのですが・・・


きょうのいんこ




怖くてあがれないんですよ~~


見ましたぁ~?奥さん!!(ヒソヒソ)







きょうのいんこ

でもケージ越しだと大抵近くで寄り添ってます。




ぴーの心理よくわかりませんです。

でも仲が悪いわけではなさそうです。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そうそう!先日pikikaさん家のペットボトル内に保管していたペレットにカビを見つけたとの


記事を読んで、全く同じ事をしていたウチも保管場所を見直すことにしました。



ペットボトルは開け閉めしやすくエサ入れにも入れやすい


非常に優秀な保存容器なのですが・・・



洗いにくく、更に洗った後が乾きにくいんですよね~orz




そこで洗いやすく、開け閉めしやすく、エサ入れに入れやすい保存容器を探しに


お得意のダ○ソーに行ってきました!(`・ω・´)ゞ







ほんで買ってきたのがこれ↓↓ 当社専属アシスタントはぷーです。




きょうのいんこ


ウチでは毎朝色々てんこ盛りシード5gとペレット2gにネクトンSを振りかけて与えています。


このケースは押したらペコッっと開くんです。開け閉めも簡単!



そしてスプーン山盛り一杯すくって量ってみたら、ちょうど5gだったんですわ~。


量り不要です!



いや~ん。気に入ったかもです♪