きょうのいんこ

いんこさんとの楽しい暮らしを綴ります^^

2008年5月22日、我が家にセキセイインコのぴーパステルレインボー2がやってきました。

更に2009年3月20日にぷースパングルバイオレットを迎え、幸せ爆発!!な、日々でした。

しかし2010年4月25日、最愛のぴーを私自ら死なせてしまいました。

それは慣れや気の緩みによる完全なる私の過失でした。

もう私は鳥を飼う資格はない、こんなブログ書く資格もないと思いました。

でも2010年6月5日新しくぽー4色ハルクインブルーを迎え、ブログも書き続けています。

これでいいのかと悩む日もありますが、今は書くことによって皆さんに可愛かったぴーを

知っていただける事・忘れないで頂ける事を嬉しく思っています。

ぴーパステルレインボー2ぷースパングルバイオレットぽー4色ハルクインブルーをどうぞよろしくお願いします。



テーマ:

こんにちは、台風も過ぎ去って爽やかですねー。

 

お兄さんは今日から学校の研修旅行で静岡に行ってます。

 

明日は富士山の五合目まで行くそうな。

 

台風の後で視界も澄み渡ってさぞかし綺麗やろなぁ~。

 

ちなみに五合目までバスで行くのか歩いていくのかよくわからないそうです(爆)

 


■□■□■□■□■□

 

 

ぷーちゃんに会えなくなって18日目。

 

なんだかまだ居なくなった気がしないような、不思議な感じです。

 

 

 

ぽーです。ひとり暮らしが板についてきたとです。

 

ぽーもやっぱり万全な体調ではないだろうから、

 

毎日、体調のいい時は鏡の向こうの自分に歌いかけて踊り、

 

しんどい時は鏡の向こうの自分と共にゆっくり休むって感じの生活で

 

充分幸せな様子です。

 

但し、夕方のエサを替える時間だけは、ちょっと出てきてもらって

 

しばらく私の肩でじーーっとして、ケージに戻ります。

 

迷惑かもしれないけど、これも毎日の儀式として続けてもらいます(笑)

 

 

 

外出るの、めんどいわー

 

 

 

とっとと、エサくださいよ

 

 

・・・(ノ_-。) うう、、、ほんとにそう思ってるよね。ナケルワ。。。

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

こころ工房さんでぷーの墓石を作っていただきました。

 

loveの文字はぷーの薄紫です。

 

墓石ですら愛おしくてねぇ、七七日まではリビングに飾ろうかなと思ってます。

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

ぷーの亡くなった31日の早朝は急に冷え込みました。

 

元気な者には心地よくって久々にぐっすり眠れてたよーって感じだったのですが

 

病気の小鳥には致命的な冷えだったのではないかと思うのです。

 

もちろんぷーのケージは保温のために透明のシートにくるみ

 

お休みカバーもしていたのですが、保温電球までは入れていませんでした。

 

冷えたといっても室温27度はあったし、

 

改めてぷーの亡くなる前の写真見るともう限界だったんだろうなと思うんだけど

 

やっぱりね、、悔やんで悔やんでね。可哀想なことをしてしまったと。

 

また死なせてしまったと。

 

 

 

失敗は取り消すことはできない。

 

出来るのは次に活かす事だけ。残されたぽーに活かす。

 

 

 

保温室です。

 

今はまだ常温で27度あるから、寒い時期にちゃんと30度近くにできるのか

 

世間が冷えてきたらまた要確認です!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

こんにちは、よーです。

 

今日はぷーの初七日です。

 

悔いはない。強がってみたものの、やはり浮かんでは消える後悔の念。

 

みなさまの暖かいお言葉に救われる思いです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

4日から給食も始まり、またいつも通りの日々になりました。

 

ちゃんと食べてるし、寝てるし、笑っています。

 

 

 

ぽーちゃんは最初の2~3日、本当に動かず鳴かず

 

なんだか怯えているような様子でした。

 

ぷーと同じことをして過ごすのがぽーの全てだったのでしょうね。

 

 

元々ぷーとぽーのケージははっきりと決ってなく

 

お互いのケージを自由に行き来できるスタイルでした。

 

ですからこれからもこのままで行こうと思います。

 

 

少しずつ、鳴き声も元気が出てきました!

 

お互い頑張って前を向いていこうね。

 

しかし、ぷーという橋渡しがないと全くこっちに来てくれないとは。。。

 

ちょっと呆然(笑)

 

■□■□■□■□■□

 

 

2017.8.30撮影。これが本当に最後の一枚になりました。

 

この後、私の手に止まって、一生懸命粟穂を食べてくれました。

 

 

 

2009.3.20撮影。これは対照的に我が家に来てくれた日の写真。

 

 

 

8年半。

 

もっと一緒にいられると思ってたなぁ。

 

この子はきっと記録的な長寿インコになるんだ!って信じてたのに。

 

 

ちょっと上から目線で私を弄ぶ様に「ぷーゆー」って話しかけてよ。。。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年8月31日 午前5:50。

ぷーが旅立ちました。8歳6ヶ月でした。

 

最期は私の手の中で、

大きく羽を広げ、小さく「ぴぃ」と鳴き

すーっと力が抜けていきました。

 

まだ暖かくて柔らかいぷーを家族みんなで抱きました。

娘がカピカピになってしまってたお顔を綺麗に拭きました。

とても安らかな顔をしていたのが、何よりの救いです。

 

もっと詳しく書き留めたいのですが

どうにもこうにも書けません。

 

また落ち着いたら、きっと。

 

ぷーちゃん、うちに来てくれて本当にありがとうね。

こんな私に看取らせてくれてありがとうね。

ぷーちゃん、大好き。

ごめんね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。