表参道にて身体を整える講座開催レポ | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

昨日は表参道にて身体を整える講座をおおよそ1ヶ月ぶりに開催しました。


参加者の方でお一人は右肩バリバリで首の動きが悪くスッキリしないと…それと足のむくみで足が重いと😱


もう一人の参加者の方はフラダンスを習っていらっしゃって、フラダンスの先生に「もっとスネを使って」と言われたそうですが、どう使ったら良いかわからない…。


そして腕の使い方も先生のおっしゃってる使い方がどうにもいまいち出来ているのかわからないと…。


身体を動かすのはおおよそ1時間くらいなんですが、今のところ人数も少ないのでパーソナルで指導できますのでめちゃ楽しいですね〜♫


ストレッチ他、体操はもう40年も指導しています。(細々とですがねっ😊)


その人がどのように身体を使っているのか?


また、その使い方のクセによりどこが歪んで来るのか?


なんでか知らんけどわかってしまいます。(多分長年の経験)


身体は正直です😊👍


身体の軸を立てて入ってくるエネルギーを受け入れられる身体、そのエネルギーを循環出来る身体って心地よいですね〜♫


滞ったところは放っておかずに流す😊👍


実践を60分必要な時は座学60分もあります。


髪切ってスッキリ!(体操の前日)


昨日は身体を動かしてスッキリ!


身体を整える、こころを整える、見えないところを整える😊👍どれかに偏ってもバランスが崩れる。


どれもより良い人生を自分らしく送るには必要なことなんです😊👍


次回は2022年6月13日(火)12:00〜14:00



身体を整える講座はこちらから



身体を整える講座の詳細はこちら