こころと身体に効く遠足京都レポ2日目 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

こころと身体に効く京都遠足2日目です。


朝10:00に京都駅で集合です。


今回宿泊したホテルはタイワロイネットホテル京都四条烏丸でした。


京都駅まで荷物を自分で持って行くことも考えたんですが、身軽で行きたい😊👍


いつも利用しているキャリーサービスを利用して荷物を京都駅まで運んでいただきました。(金額1,000円)


京都キャリーサービスはこちらから


天氣も良かった5月15日(日)です。


最初は嵐山ヘ向かうか?と思ったんです。


京都駅206番のバス乗り場の人の列がハンパない😱😱😱😱


そこ、並んでまで行きたい???と自分に問う。


簡単!混んでるところはパスです〜♫


混んでるところは妖怪多いんでね😰


選んだのは大原へ😊👍


京都駅から地下鉄にて国際会館まで向かいそこから大原行きのバスにて大原へ😊


人は少なめ😆👍(ナイス選択😊)


バスに揺られて30分くらいですかね〜♫

大原のバス停を降りて道すがら坂をぼちぼちと登ります。

京都〜♫大原三千院♫の歌碑が😊

緑と風と水と😍😍😍


この時期毎年緑が恋しくなります。


それには理由があったんです。


身体が緑を求めています!ちょうど今頃から梅雨あたりまでは肝臓が頑張っている時期なんだそうです。


その肝臓を労わるにはいろいろと方法はあるのですが、(聞きたい方は会った時にでも聞いてね😊)


緑の中に行くことも肝臓を労わることになります。


逆に甘いものと油を一緒に摂ることは肝臓に負担になりますよん♫

赤紫蘇の無農薬の畑と水田😊


田植えも終わり水田に水があるのはなんともええですなぁ😍


ぶらぶらとゆったりペースで坂を登り三千院の前まで到着したのです。


参拝の前に腹ごしらえ😆

赤い傘に誘われました〜!

池には鯉が優雅に泳いでます。

ランチは松花堂弁当風です。

山菜やお野菜の炊いたものお豆も美味しい〜❤️

ご飯は生姜ご飯でした❤️

坂を登って行くと…


重厚な門構えです。

お庭がとにかくええです。お庭は有清園と聚碧園

苔の緑と青紅葉とで緑緑緑〜❤️❤️


食後のお茶はこちらでお抹茶をいただきました。

緑を堪能〜♫



三千院には『往生極楽院』に阿弥陀三尊像がいらっしゃいます。

金色不動堂と観音堂もええでしたよ〜♫


のんびりゆったりと時間を忘れてのんびりして来ました。


バスの本数は1時間に2本なので頭に入れておくと良いね😊👍


大原で漬物を買い、お土産も出来ました。


よーく歩いたので、四条でお茶タイムです。


初めてリプトン本店へ入りました😊


限定のスイーツ(名前忘れた😆)


柑橘系大好きなので満足満足!


今回のこころと身体に効く京都遠足は、日頃の思考優位で感じるが疎かになっていたのを改めて実感です。


感じること出来てるなぁと思ってましたが、イヤイヤ出来ているところもあるけど相当思考でやってますなぁ〜♫


この2日でゆるっとええ感じになりました。


移動すること場を変えることで改めて東京のエネルギーと京都のエネルギーの違いを感じることで変化を実感出来ます。


魂の成長…自分を知ること…自分に素直になること…身体に素直になること…こころに素直になること


ゆるっとゆるっと行きましょ❤️


次回のこころと身体に効く遠足は伊勢神宮です。


2022年6月11〜12日(土・日)


※1日だけの参加もオッケーです。


こころと身体に効く遠足 伊勢神宮はこちらから