富士山を眺めに行って来ました | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

今日は富士山を🗻眺めに行って来ました。





到着した時は雲がかかり、霞もかかってました。

な訳ありません😆


ちょっと面白いものがあるから、と話を聞いたのが1年前です。


見ただけ、聞いただけでは自分に合うのかわかりませんので、実際に見て、作者の話を聞き、体験して来ました。


まだまだ知らないことはたくさんあるなぁ〜♫


ブリージングストレッチの先生が「信じるな」「疑うな」とおっしゃってましたが、まずは「そうなんや」で受け取り、自分で見て聞いて体験してどう感じるか??


ですなぁ〜♫


こちらのフラット草履もそうですが、履いてみないとわからない。






今回は下駄を見に行ったのです。


以前履いていたのは、前下がりの下駄です。


それで慣れていた時は何にもわからなかったのですが、フラットの下駄が履きやすいと教わり、試してみたところ、これがめちゃめちゃバランスが良く疲れにくかったのです。


ところか、最近は長時間歩くと股関節が痛かったり、帰宅して正座する時に膝関節の引っかかりが出たり…となんだかしっくり来てない状態でした。


で、新富士まで下駄を見に行ったのです。

今回の下駄はアーチあり、左右ありの下駄です。


が、試し履きもさせていただきました。


履いた第一印象は良い!! 

身体にしっくりきます。

腰椎4番にエネルギー集まってます!


これはこれで長時間歩いたらどうなのか?など、

また検証していきます😊👍




自分に必要なものは巡り巡って来ますね〜♫


帰りには富士山も綺麗に見えてました。