昼夜着物生活3年目たまにジャージいろいろ検証11【東京20度袷で暑い時の工夫】 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

本日東京は20度でした。


三寒四温で20度超える日も出てきました、


こうなると袷の今までの着方では汗💦掻いて大変になる私。


今日の新富士までのお出かけは、肌着はガーゼの肌着と裾除けにして、長襦袢は洗える絹の夏の長襦袢にしました。



半衿は袷用をつけてあります。

そしてその下に重ねて夏用をつけてあります😆


この長襦袢を着て、袷の着物👘を着ました。



帯揚げと帯締めはちょっと春っぽい色を足しました🥰


それだけで氣分は上がりますねっ❤️


袷の羽織は洗いに出しているので、こちらのコートを😊



(写真は今回の写真ではありません)


これからの時期はこのコートが活躍します😊👍


もう少し氣温が上がってくると、肌着を麻に変えて行こうか?と思ってます。


単の時期はもう少し先だけど、私のことやから4月に入ったら着そうやわ😆😆😆


あくまで長襦袢の半衿は袷で、帯揚げも袷用で😆😆😆