元旦より行っていること | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

2022年も明けてもう5日です。


なんだかめちゃめちゃ早い!!!


これは一日が充実しているから早いのか???


それとも時間が変化しているのか???


とにかく早い!


いらんことしている場合とちゃいますよ!!


今年の元旦から始めたことがあります。


それは今までも時間ぎある時にやっていたことなんですが…。


とにかく7日は続けようと思いまして😊


朝は祓詞から始まり大祓祝詞、十種神宝祝詞、ひふみ祝詞を奏上し、その後は観音経(めちゃ長いやつ)観音経秘鍵、般若心経、十三仏真言、まだあったか??


とにかく7日間はこの長い観音経をやってみようと思い立ち継続中です。


毎日奏上していると、スラスラと滞りなく奏上できる時とそうでない時があります。


大体滞る時は頭が忙しい時、何か違うことが思い浮かんだ時にそちらに意識を向ける時に滞ります。


これは声に出して(音に出しての瞑想やなぁ〜♫)


と、思いました。「こころを整える」になってます。


頭に浮かんでは消えていくものは自分が氣にしていること、氣にとめていること、これから起こること、などなど…。


浮かんでは消えていくものはそれでこだわりがないのですが、浮かんだものを追う時は「そこにこだわりがある」のです。


まだまだ、あーしよう!こうしよう!がたくさんあることに氣がつきます。


全てを奏上すると大体30分ほどです。一日30分自分に向き合う時間を取っていくとどうなるか??


しばらく観察してみます。


それと「身体を整える」ことでとにかくブリージングストレッチ®︎も7日間は続けようと思いましてそれも継続中です。


ウォーキングは毎日やろうと思いましたが…4日目は叶わず😆


予定変更し、身体と相談しながら週2〜3回は出来るとええな♫にしときます😆


「見えないところを整える」こちらは波動∞調整にて氣になった時には都度やっていることなので日常に組み込まれています。「抜く」「集める」「入れる」「切る」「外す」の技と自分の意識と宇宙のエネルギーでやっています。(誰でも出来ることだけど自分で止めている人がほとんどです)


先ずは見えないところから起こりそれが現実化する。


未来から現実は来ている。


なので「今」未来に何を投げかけるか?で「現実」が起こる。今から未来へ未来から今への繰り返しなんやろな〜♫


と、ふと思った次第です。


今のところ7日間と決めてます。


が、どうなることやら🥰


決断→行動→結果→受け入れる→成長


これの繰り返しですから〜♫


この【受け入れる】が出来ないことの多いことか…。(私もまだまだあります〜♫)


どちらに転んでもオッケー👌なんですがね😊


それが思考がこちらが良いに違いないと言う価値観で、その反対が出たら受け入れられないんですわ〜♫


その受け入れられないこと…ここに執着、こだわりが巣食っていますよん🥰👍


今年は次の視座に向かう時が来ています。


皆さまも執着、こだわりに氣がついて次の視座に向かう視点に氣がついて行きましょう!


令和4年流の想いは現実化の極意はこちら



新講座はこちらから





いつもお世話になっているカフェのカフェ・オ・レとコーヒーゼリーは絶品です🥰👍