着物でお出かけ鎌倉 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

今日は着物でお出かけのイベントを開催いたしました。


10:50に由比ヶ浜駅に集合し、松原庵に向かい美味しくランチをいただきました。


鎌倉 松原庵はこちら


お昼のランチコースを選んで、最後のお蕎麦は蛤蕎麦にチェンジしたんです😊(昼コース2,900円 他にチェンジはプラス1,000円です)

こちら↓がこの前菜のメニューです😊👍

鴨肉が絶品!でした😍👍


天ぷらもカリッとあがっていて🥰👍
さつまいもはホクホク❤️

大きな蛤と三つ葉の香りが堪りませんやん🥰

降りはじめた雪❄️はランチが終わる頃には笹に積もるほどになってました。

この後は由比ヶ浜からテクテク歩いて鶴岡八幡宮へ楽しくおしゃべりしながらウォーキングです。


見事に雪景色になった八幡宮です。


途中から傘が重くて😆雪が傘に積もるほどになってました。

ここの階段は幅が広くて登りにくかったですなぁ〜♫


八幡宮にて参加者の皆さまと写真撮影〜♫


この後、八幡宮のすぐそばの鎌倉彫りのお店を覗いたりしてカフェタイムです。


小町通りにあるニエンテさんに行きました。


こちらはいつも混んでいるお店。


こちらのカプチーノが絶品🥰😊👍


そしてレモントルテもめちゃ美味しいんです。


ニエンテはこちら




写真撮る前に食べちゃいました😆😆😆

お腹もいっぱい、雪景色の鎌倉散策も最高に綺麗でした。


ウォーキングしたのでさして寒くもなく楽しい時間を過ごしました。


今日「はじめまして」な方達も直ぐに打ち解け楽しくワイワイ話しが出来て雰囲気めちゃ良かったです。


帰りの電車からはこんな雪景色になってました。


雪の影響で電車も遅れがちになっていました。


電車も待たずに直ぐに来て、乗り換えもスムーズに出来最後まで心地良く楽しくご機嫌さんにてイベント終了となりました。



次回の【着物でお出かけ】は神楽坂です。


2月18日(金)11:30神楽坂九頭龍蕎麦でランチをしてからの神楽坂散策でーす♫


※募集開始はFacebookのグループ【無重力着付けを語ろう】からになります。