浴衣で寝てみた身体の検証74【どれを着ても楽しい】 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

皆さん毎日楽しくやってますか?

私は着物のお陰で毎日が楽しく過ぎています。

魂が喜ぶモノを選んでそれを纏うってこんなに毎日が楽しく心地よいんやなぁ〜♫

と、感じております。

午前中にブリージングストレッチ®︎を週に3回ほどやるんですが、たまにジャージから着物に着替えるのをやめて過ごす日もあるんですが…この時期寒い🥶

そして夕方には腰や肩が張ってきます😊

身体の反応がそうやって起きると「あーっ!やっぱり着物は楽〜♫」を再実感するんです♫

着物は楽〜♫になるのに必要なものは無重力着付け®︎の着方と自分サイズの着物であればより着物は楽〜♫

が実感出来ます。

マイサイズは重要!!!

無重力着付けが上達してくるとおはしょりが長くなってきます。(姿勢の変化もあるけど)

2年前から比べると体重も5キロくらい減っていました。(ダイエットとかしてません。いつも通り食べてます😆好き嫌いもありません😆美味しいもの大好きです🥰)

マイサイズで作った着物も合わなくなってきてたので身丈を6センチほど縮めました。

本当は身幅も直したいんやけど…。

そうすると洗い張りをしての方がお値段安くなるので今回は身幅は我慢したんです。


ここまでの着物の身丈を直しました。

なのでおはしょりもええ長さになりました。




そしてこちらの下2枚の写真はニューマイサイズにて仕立てていただきました。


めちゃ着やすいよ〜♫

やはりマイサイズって着付けも上達するんかな??😆😆😆

もうどれもこれも超お氣に入りなんで、着てるだけでも元気になります。



特にエネルギー不足になる時は私はこちら!順一郎作布❤️

ホンマに護符→護布です。

夕方にジャージでスーパー行ったらどっとくたびれた〜😂

今日は銭湯♨️行って温まってからの浴衣寝します♫