京都へ④ | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

飲み過ぎてヘロヘロの私でしたが、よーく寝て復活!!


お腹がすいた〜♫とモーニングを!

昨日の話で盛り上がりコーヒーまでおかわりして氣がついたら10:30です!😆😆

ランチの予約が12時なので慌ててタクシーにて東福寺に向かいます。




東福寺にはめちゃ人が居てビックリ!!!




東福寺のお庭は八相の庭というそうです。


こちらは入って直ぐの庭です。

空の雲とお庭とお寺の屋根の感じがええ感じでした。


こちらは最初のお庭を曲がった次の庭です。

四角に刈り込まれたツツジなのかサツキなのか?
その次曲がると苔と石で作られたなんとも面白いバランスです。
これは入って直ぐに右側にあるお庭この石は北斗七星を表しているそうです。
お昼の時間が氣になりつつもこちらも回って来ました。

こちらが龍吟庵の入り口です。

落ちた紅葉🍁がええでしょ♫

こちらも庭の端っこだけ紅葉🍁が落ちて良い風情です。

竹の囲いの模様か面白い!山??




東福寺と龍吟庵のお庭をサクサクとお昼に合わせて回って来ました。

東福寺自体は広いお寺さんだったのでまた改めて来るのもいいかぁ〜♫

次はランチ編だ〜♫