浴衣で寝てみた身体の検証25 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

今日と明日は名古屋での集中講座です。

着物での移動も慣れて来ました。


先日も大阪日帰りもしたのですが、朝早いとどうしても相当早起きして着物を着ないと間に合いませんでした。

2時間くらいかかってましたね〜♫

最近は、ずいぶんと時間が短縮されて来ました。

帯も半幅帯で出かけるのとお太鼓を結んで出かけるのでは時間が違います。

お太鼓のほうが時間がかかる。

今日も二重太鼓でと思ってましたが…

新幹線の時間に間に合わない。

こういう時には諦めも肝心!

半幅帯に変えて出かけます。

いろいろ臨機応変にやることが続けていく秘訣かなと思います。


水曜日には1日洋服だったので身体が着物に馴染んでません。

明日は朝時間があるのでお太鼓結びです。

ずいぶん襟が汚れて来たのでそろそろお手入れに出そうと思います。