あり得ない対応2 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

先日のあり得ない対応の続きです。

本日確認の電話をいたしました。

先日メールで質問した件はメールでは伝えきれない。とのことでしたので電話をしたのです。

メールで質問したのは以下の件です。


1 参加受講者の情報
オープンなスペースでの実技の為、安全にケガ等なく行うに必要な情報。
人数(男女の比率割合を含む)、年齢、体調、既往症の有無、普段の運動の状況や経験、注意する必要がある方がいるか等を把握し、サポートのスタッフの方と共有。

2 雨天時の対応
野外での実技なので実技タイミングで雨等、天候に左右される状況が想定される。
代替会場で実施か。
セミナー室で引き続き実施か。

3 会場の情報と下見
セミナー室のサイズ(雨天時、そのまま場で引き続き実施を想定して)
野外でのウオーキングコースあるいは、広場等はどのように想定されているか。
公園見取り図から、こちらで判断か。
別途下見の時間は取れないため、センタースタッフの方からなにか情報をいただけるならば、事前に把握したい。

4 センターのスタッフの方との打ち合わせ
当日早めのタイミングで行えばよいか。
サポートしてくださるスタッフは何名様か。 

5 天候による見合わせの可能性
高齢者の方もいらっしゃるため、当日開催時間に合わせて、開催見合わせも想定されるが、主催者のお考えはいかがか。

直前で恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
なお、野外の会場の見取り図のようなもの等、頂戴できますでしょうか。
ウェブサイト上では、全体図状況が把握しかねますため、いただければ助かります。
よろしくお願い申し上げます。


高岸陽子


とメールしたのです。

私としてはごくごく普通の必要最低限必要情報なんですが…

この質問に対しての回答は

ビックリ!の回答でした。

まず、既往症など申し込みの時に何も聞いていないことに驚き。(最近は個人情報のこともあるのだが、安全に運動を行うには私は必要なことだと思う)

雨の時の対応は考えていない。←行き当たりバッタリか?

下見も勝手にしてくれとな…

丸投げですわ。

なら、最初からこちらは先方とお繋ぎするだけなので、先方と密に連絡を取り行って下さい。

としてくれた方が私はやりやすい。

なんだかどれも中途半端で、「仕切ってる」つもりで仕切れていない。

実に残念だわ…

{766DF1D3-8875-4502-91B6-C8C9E7C347E9:01}