【ご感想】ココカラセミナー3回目『朝はスッキリ起きれていますか?質の良い睡眠について』 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

先日のココカラセミナーのレポをご紹介します!
小川綾さんのブログより

朝の目覚めはいいですか??

ちゃんと寝た感はありますか??

疲れはとれていますか??


質の良い睡眠ってどうしたら得られるだろう、、、

昨日はこんなテーマでのセミナーを聞いてきました♬

{DA298E3F-3C45-4C39-A02D-70433BFA7F8B:01}

毎日元気に過ごすには睡眠はとても大事!!

質の良い睡眠をとるためには、色々な要素がからんでくるようです。

•カラダのこと
よく動かないとよく眠れません。

•食事のこと
食べる時間、量も質の良い睡眠に大きく関係しています。

•ココロのこと
不安や考え事ばかりだとよく眠れません。

•環境のこと
寝具、音、光など適切な環境を整えるのも大切です。

•見えないこと
これもかなり大きく関係するようです。
寝ても寝ても眠いとか、、
中々眠れないとか、、、
ありませんか?


私は、食事を見直して、食べる量が減ってからとても朝の目覚めがいいです。

現代人は食べ過ぎです。

一日一食で、朝は食べない。
できれば19時までに食べること。
お腹いっぱい食べないこと。

まぁ私は約二食食べてますが(笑)
そうしてから朝はスッキリです♬


あと、常に何かを考えている人は、一日五分でも何にも考えない時間をとるといいそうです^ ^

頭のスイッチOFF!
これは中々難しい。。


今回もドワッと気付きがてんこもりで、楽しい時間でした!!

毎回学びが多い高岸陽子さんのセミナー。

ココロとカラダを元気に!自分らしく生きたい方、オススメです^ ^