みなさんこんにちは✨
滝本ようこさん
サポートスタッフのみほと申します🥰



前回までのお話





よければ合わせてこちらもお読みください✨

 



今回は、
私が男性とお付き合いすることへの
ハードルを自分から高くしてしまっていた
原因の1つでもある


自分の言葉には
責任を持たなければいけない。


こちらの考え方を変えて
よかった経験について
シェアしていきたいと思います✨



みなさんは、

途中で意見を変えることについて
どのように感じていますか?


私は
途中で意見を変えることについて
とてもマイナスなイメージがありました。


なぜなら、
冒頭でも話したように


自分の言葉には
責任を持たなければいけない。


このような考え方が
自分の中にあったからです。


それに関連して

1度決めたことは
最後までやりぬくのがいい。

このようなことも感じていました。



だからこそ、
途中で自分の意見を変えることに
とてもマイナスなイメージがあり、



男性とお付き合いしても
すぐに別れるといった人のことが
まったくもって理解できず、
そんな人にどこか嫌悪感すら感じてました🫣



友人からお付き合いして
1ヶ月経たないうちに別れた
なんていう話を聞いたら


えぇ〜!!
別れるのはやすぎない?!
何でそんなことになるの??


と心の中で
相手のことを責めていました🥹💔



私の中では、
お付き合いする=結婚前提
という価値観があったからです。


だからこそ、
お付き合いする人を慎重に選んで
彼氏いない歴が長かったところがあります。



そんな私にようこさんは
新しい価値観を教えてくださいました。



その価値観というのが、


お付き合い=ただの口約束。

付き合ってみて
イヤだったら1日で別れてもいい。


これを最初に聞いた時は、

「え〜?!どういうこと??」

自分にはない価値観すぎて
理解できませんでした😂



ですが、
不思議とようこさんに
教えてもらう新しい価値観は

そんなことあるわけないでしょ?!

なんて真っ向から
否定したい気持ちはわかず、


どういうことなんだろう??

と自然と新しい価値観を理解したい
気持ちがわいて詳しくお話を聞きました。



いま振り返ってみると、
私はようこさんに伝えてもらったからこそ、
素直に新しい価値観を
取り入れることができた。



他の人だったら、
真っ向から否定して
そんな価値観ありえない!!
と感じて終わっていたなと思うので、



誰から新しい価値観を
教えてもらうかも私にとっては
すごく重要なことだったなと思います😌



ようこさんにお話を聞く中で
特に理解できたポイントは、


言葉よりも
自分の人生(いまの自分を幸せにすること)を
大切にしていいんですよ✨


こんな言葉をいただいたことでした。



この言葉を聞いた時、


そうか。
私はこれまで
自分が決めたことは
最後までやりぬくことがいいこと。


途中で意見が変わるなんて
自分の中に軸がなくてよくないこと。


このように感じていたけれど、
途中で意見を変えることは
別に軸がないわけではなく、


ただ、
自分の人生を大切にする
という選択をした結果
そうなっただけなんだ!!
と理解することができました✨



そして、
自分の人生を大切にした結果なら
たとえ途中で意見が変わってもいい。


付き合ってすぐに別れることも
ただ、自分の人生を大切にした結果。


そう心から捉えられるようになったら、
そのことへの嫌悪感も
自然となくなっていきました✨



また、
それまでは

自分の言動には責任を持つべし!

とどこか武士的な考えを
ずっと持っていたので


自分で決めたことや始めたことを
途中でやめたり、投げ出してしまうと


「だから私はダメなんだ。」


と自己否定に繋げて
落ち込んでばかりいました🥹💔



ですが、
新しい考え方を採用することによって


私の人生にとって
大切にしたいものは何??


と自然と自分に問いかけて
その時その時で自分にとって幸せとなる
よりよい選択ができるようになりました☺️



みなさんも
自分の人生を大切にする選択が
日頃からできているか、この機会にぜひ
振り返ってみていただけたら嬉しいです✨



あなたがいま悩んでいることも
握りしめている価値観を手放して
新しい価値観を取り入れることで
解決できる未来があるかもしれません😌💗


最後まで読んでくださり
ありがとうございます❣️



---------------


◇無料講座のお知らせ◇




・女性としての喜びを感じててみたい
•どうやったら幸せになれるか分からない
•頑張ることに疲れた
•自己否定・嫉妬・モヤモヤに苦しんでいる

こんな方に特におすすめ☺️






また、講座の最後に
受付中の
劇的に人生を変えるスクールの紹介もございます✨

こちらは最後に案内しておりまして
知りたい方のみ
ご視聴頂く形となります☺️



講座内容は、

・涙が出ました😢
・衝撃が止まらない
・無料な事が信じられない

というご感想を頂いております✨


私も熱量たっぷりにお話しました❣️

ぜひ気軽に受け取ってください💗




参加方法

こちらを友達追加して
【幸せ】と2文字送るだけ❣️

自動で案内が送られますので
気軽にお申し込みください✨