みなさんこんにちは✨
滝本ようこさんサポートスタッフの
みほと申します☺️
 
 
 
今回は、
長年、彼氏いない歴=年齢が
コンプレックスだった私が
 
 
コンプレックスを克服できた経験について
お話していきたいと思います。
 
 
 
 
 
私は親友以外に
自分のコンプレックスを
打ち明けることはできませんでした。
 
 
 
そんな私が最初に
親友以外で打ち明けられた相手が
ようこさんでした。
 
 
 
ようこさんのサービスを受けて
変化された人の感想をたくさん見て
 
 
この方のサービスを受けたら
私でも変われるかもしれない…!!
 
 
そんな気持ちで
ようこさんの長期コースを
受講させていただきました。
 
 
 
感想を読んで伝わってくる
ようこさんの人柄を想像して
 
 
ようこさんなら
どんな話もきっと受けとめてくださる
 
 
そんな安心感を感じて
親友以外に自分のコンプレックスを
初めて人に話すことができました。
 
 
 
想像していた通り、
ようこさんは私のお話を
受けとめてくださいました。
 
 
 
 
それでも、
ようこさん以外の人に
自分のコンプレックスについて
話すのはまだ怖さを感じるし、
 
 
 
とてもじゃないが男性相手には
自分のコンプレックスなんて
伝えられそうにもないと思っていました。
 
 
 
そんな私にようこさんは、
捉え方のヒントをお伝えしてくれました。
 
 
 
男性心理的に
男性は自分が特別だと感じたい、
ヒーロー願望がある。
 
 
だからこそ、
 
女性にはじめてと
言われることが好き。
 
女性のはじめては
男性にとっての喜びになる。
 
 
 
自分ではコンプレックスで
一刻もはやく変えたい
マイナス面だと感じていたことも、
 
 
捉え方を変えれば魅力に変わる!!
と、とても衝撃を受けました😳
 
 
 
 
そして、その後私に
コンプレックスを乗り越える
大きなきっかけとなる出来事が起こります。
 
 
 
 
それが、
ようこさんを通して
知り合った女性の方たちに
自分の悩みを自己開示してみることでした。
 
 
 
 
最初はものすごく抵抗がありました。
 
コンプレックスを打ち明けることで
変な目で見られたり、
引かれたりしたらどうしよう…
 
と不安でいっぱいでした。
 
 
 
それでも、
ようこさんのもとに集まってきている人なら
きっと素敵な人に違いないし、
受けとめてくれるはず。
 
 
そう思い直して、
自分のコンプレックスについて
勇気を出して打ち明けました。
 
 
 
号泣かつ震えながら
話したことをいまでも覚えています🥹
 
 
 
打ち明けた結果、
誰1人として否定せず
私の話を受けとめてくださり、
 
 
そして私の恋愛を応援している
暖かい声を掛けてくださいました😭💗
 
 
 
こんなにも優しい世界があるんだ!!
勇気を出して打ち明けてよかった!!
 
 
 
と心が震えるほど
とても嬉しかったです😭💗
 

 

 

 

 

 

 
この経験は、
勇気を出して伝えることができた
という自分への自信にもすごく繋がりました。
 
 
 
男性相手にも
同じように打ち明ければいい。
そう感じられた出来事でした。
 
 
 
いざ男性相手に伝えようとすると、
 
変な目で見られたらどうしよう。
嫌われたらどうしよう。
 
そんな不安が顔を出しましたが、
 
 
あの時、
勇気を出して伝えられたのだから
きっと今回も大丈夫。
 
 
もし、伝えて
変な目で見られたり、引かれたりしたら
その男性じゃなかっただけ。
 
 
そう捉えるようにしようと決めて
勇気を出して男性相手にも少しずつ
自分のコンプレックスを伝えていきました。
 
 
 
 
実際に、初めて男性相手に伝えた時、
 
「そうなんだね☺️」
 
と優しく受けとめてくださり、
 
むしろそんな私が可愛いと
魅力に感じて告白してくれた方がいます。
 
 
 
男性相手にも勇気を出して伝えたら、
受けとめてもらえる世界がある。
 
 
そう知れたことで、
伝えることに怖さがなくなり、
 
 
いまでは私のすべてを
認めて受け入れてくれる彼と出会って
結婚することができました💍✨
 
 
 
いまでも振り返るたびに
あの時、あのタイミングで
怖かったけれど勇気を出して
自己開示する経験をしてよかったな
と心から感じています🥰✨
 
 
 
また今回の経験から
 
伝えることは勇気が必要だけれど、
相手から見るとそれは愛に繋がる行動。
 
 
そんなことにも気がつけました。
 
 
 
なぜなら、
伝えるという行動には、
 
伝えても受け入れてくれる
という相手を信頼する気持ち
 
が前提にあるからです☺️✨
 
 
 
 
あなたがいま抱えている
コンプレックスも
相手を信頼して伝えてみることで
 
 
 
伝えてよかった!!
と心が震えるほど感動する
優しい世界が広がっていることに
気がつけるかもしれません♪
 
 
 
あなたも、まずは身近な方から
そして出会った男性にも
素直に自己開示することから
始めてみませんか?☺️💗
 
 
 
お読みいただき、
ありがとうございました❣️
 
 
 

 

婚活応援プレゼント

婚活を頑張りたい方におすすめの

無料講座をInstagramでプレゼント中🎁✨

 

 

30代半ばからの婚活でも

3か月で終了し、スピード婚✨

 

サポートさせていただいている方も

続々と

💍パートナーができ

💍プロポーズされ

💍素敵な結婚を叶えています👰‍♀️✨

 

 

・中々行動できない

・良い方と出会えない

・悩んでグルグルしてしまう

 

こんな方のために

「向き合うと良い思考パターンリスト」を作りました✨

ぜひご活用ください☺️💞

 

 

🌸受け取り方

30代からの婚活必勝法!

こちらのリールに「💎」の絵文字をコメントするだけ❣️

DMより順次お届けします💌✨

 

 

 

無料講座プレゼント

劇的に人生を変えるヒントが詰まった

無料講座をプレゼント中🎁✨

 

💎滝本ようこ公式LINE

 

こちらの公式LINEでは不定期で

無料講座や対面イベントのご案内を行っています✨

 

お友達登録をして最新情報をお受け取りください♪

 

 

🌸無料講座を受講してくださった方限定

ご感想特典でお悩み相談ができるチャンスも✨

ぜひご活用ください☺️💞