お名前お手本リクエストのご感想。ありがとうございます(^^) 鎌倉市長谷の書道教室 | 人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

元建築設計&元建築模型士による理論的書道
『名は体を表す』と言うように、文字も人格を表します。
あなたも美文字の仲間入り。

大人になってからでも字は上手くなります!
人前で自信を持って字を書ける、
美文字のコツをお教えします。
命名色紙、筆耕、宛名書き

美文字は一日にして成らず!美文字のコツ教えます。
湘南鎌倉市長谷の書道教室|女流書道家:篠原遙己


【お名前お手本リクエストのご感想】

ブログにアクセスして頂いた皆様こんにちは。
湘南鎌倉の女流書家、篠原遙己です。

お名前お手本をリクエスト頂いた方からのご感想です。
ブログ掲載へのご快諾ありがとう御座いました。

またお手本の原本や解説付き原本もオーダー下さいまして、
こちらでも重ねて御礼申し上げます。

篠原遙己さんにお手本を書いて貰いました!
篠原さんの文字を見ていると

「字は体を表す」

という言葉を思い出します。

松原靖樹さんの横須賀109でも
松原さんに「達筆~」と太鼓判押されていました(笑)

いつも、背筋がピンと伸びている篠原さん。
ブログもチラシも、事務対応もクオリティが高い!

あの方にお名前書いてもらいました!!
どうですか~~!?
楷書&カタカナの「湘南フィーカ」も素敵でしょ♪

鎌倉で書道教室をされている篠原えりさんは、
5月に湘南FIKAで美文字講座の講師をしてくださいました。
これが大好評で、それから大ブレイク~!
実はネイリストさんでもあるんですよ。

うふふ。。美しい「湘南フィーカ」に大満足♪

これが噂の美文字ですねー♪湘南鎌倉の女流書家
このご時世、なかなか名前を書く機会が減ってきますが、
「やっぱり一生付き合っていく自分の名前ですし、
少しでも上手く書きたいなー」
と思うと同時に、
「プロの方に書いてもらうとどうなるんだろう?」ということで、
リクエストさせていただきました。
―中略―
あっ、書道教室をしていらっしゃる篠原さんのブログですが、
お勧めは生徒さんが書かれたビフォーアフターです!
(ボク個人的にですが・・・笑)

ぜひ一度ご覧ください!
体験レッスンでもこんなに、字が変わるんですねー♪

ご近所さんだったら、絶対体験しに行きたいと思いますねーm_m

今後もブログでのご縁を、大切にさせていただきたいと思います。

名前書いてもらいました~~~
すごい素敵じゃないですか??

えへへ
真似して書いてみようと思います。

篠原さんとお会いした印象は知的な美人!
なのに気さく!!!
素敵な方です~~~
美文字になりたい方はぜひお手本ゲットしたほうがいいと思います~~~(^O^)

美文字♡で名前を書いていただきました♪
昔から「字は人を表す」と言われていますし、丁寧で美しい字は好感をもたれますね。
美文字のお手本を練習してクセをなくして、バランスよく名前が書けるよう
練習したいと思います。

美文字は一日にしてならず!
頑張ります~

このような素敵な機会に出会うことができ感謝しています。
改めて篠原遙己さまにお礼申し上げます。

自分の名前がかっこよく見える~( ´艸`)
どうです?美しい文字!
自分の名前がかっこよく見える~( ´艸`)

名前がきれいに書けたらどんな効果があるのかな?
まずはお仕事していく中でも自分の名前がきれいに書けるって素敵ですよね。
実は先日の交流会でお会いした時に手帳に私の名前を書いてもらいました!!

それで毎日練習したんです。
これ楽しい♡短い時間でも心を落ち着けて集中できるんです。

ありがとうございました!
さすが、素晴らしいです!!
結婚し、苗字が変わり、
うまくバランスの取れた文字がかけなく困っておりました。

とても嬉しいです。
本当にありがとうございました(*^_^*)

美文字で華麗に!
自分の名前に対して言うのもおかしいですが、
惚れぼれしちゃいます!
姓の画数が多く、名前の画数が少ないので
バランスをとるのが難しいと思っていたのですが、
こう書けばいいのね~と勉強になりました。

Σ(゚д゚ )想像を越えた書でした!全ての字のライン間違ってました。。。
特に「さ」。
こんな事普通ではしてもらえないのでとても有難いです('∀`)
お手本にさせて頂きます!

格別な名前
楽の字も2パターンでお願いしたら、書いてくれました!
やっぱり漢字で書くと吉楽より吉樂の方が格好いいですね~

素敵な字で名前を書いてもらえて嬉しい♡
ありがとうございます

こんばんわ☆
名前お手本ありがとうございました!

書のプロの方に書いていただけれるなんて普通じゃ絶対ないですね。
有難うございます。
改めて見てみると、一文字一文字に丁寧に心がこもってる感じがします。
そして子供の時の習字を思いだしました。

これから名前書く事が増えるので、
えりさんのお手本を参考にさせていただきます!
本当にありがとうございました☆

改めて、名前を書いてみよう
自分が言うのもなんですが、いいバランスの字

昔習ってた習字の見本を思い出したわけで。
赤い○や訂正の字と共に。。。

実は20代 ○○していたときに
ぺん字を数年習っていた時があって、
字はみられるものだから綺麗に書きたい思いが
篠原さんに出会ってまた芽生えました(^-^)


本当に感謝です
ありがとうございますm(__)m

私の名前かっこよすぎだし!
かっこいいでしょ~!!

惚れぼれします!
自分の名前にそう言うのもどうかと思いますが、
素敵に書いていただきありがとうございます!

姓と名前のバランスを取るのが難しかったのですが、
参考になります!
また、教室のこともご紹介下さりありがとうございました(^∇^)

色々なお仕事をしているときに
字を綺麗にかくことは必須ですので
今回 篠原さんに出会って
また字をキレイに書く素敵女子で
いたいなって感じました^^


美文字になった「石山真理」
自分の名前じゃないみたーい♪
字がきれいになったら、
なんだか姿勢までシャンっとした
気分ですよー。ウキウキ↑


といっても私はものすごい乱雑な字なので、
これを見て、自分の名前だけでも
練習します!!(宣言!!)

美文字で名前を書いてもらおう~山田じゅりあ~
おお~~~~!!
なんという美文字
私もこちらのお手本を真似して練習いたします。

「山田じゅりあ」は姓名ともに画数が少ないので難易度が高いらしいです。
たしかに平仮名はちょっと難しい。

やはり美しい文字を書く人は素敵ですね。
私は書道を習ったことはありませんが、
こどもには習わせたいお稽古のひとつです。

書道家さんの書く「山口香」は素敵♪
私のフルネームって、「山口香」で3文字だし、
「山口」は画数少なくていつもバランスがとりづらいな~と思っていたのです。

そんなときにお手本を書いて頂ける~♪♪
という素敵な企画を拝見しまして、、、
早速お願いしたワケです♪
やっぱり先生がかくと違うなー。

抑揚がしっかりあるし、難しいはずのバランスも取れていて。
お手本にさせて頂き、自分のお名前ぐらいキレイに書けるようになろう!
篠原先生~、ありがとうございました!

自分の名前を美しく書けますか?
大好きな名前ですが、全体的に画数が多くてバランスをとるのが難しい>_<
でも、そこはさすがプロ♪
バランス良く美しく書いて頂きました☆

素敵なお手本、永久保存版として今後の参考にさせて頂きます。
篠原さん、ありがとうございました^ ^

篠原さんは、前回の鎌倉会オフ会の幹事をされていたこともあり、
あまりお話できず残念でした。
が、凛としていて知的な雰囲気で素敵だな~とチラ見を結構していました(笑)

ありがとうございます!!
文字自体は難しくないとは思うんですけど、
なかなかバランスよく書けなくて!
篠原さんに書いてもらったこの名前、とっても素敵です!
力強い!!
練習しますねー!!

あなたは、自分の名前を上手に書くことは出来ますか?
「人生において、一番たくさん何度も何度も書く字」
って、なんだか分かりますか?

はい、字を覚えたての頃から、遺書を書く死ぬ寸前まで書く文字と言えば、
それは何といっても、「 自分の名前 」 以外ほかにありませんね(笑)。

初老をむかえた僕は、今までたくさん書いているにもかかわらず、
いつまでたっても上手に書くことは出来ません。

っていうか、納得のいく型にたどり着いていないのです。
これは今まで、キチンと向き合ったことがなかったからなんですねー。

自分の名前を上手に書けるようになれたら、素敵だと思いませんか!!

鎌倉にお住まいの篠原えりさん。
ネイリストさんでもあり書道家でもあり、
とっても素敵な方なのです^ ^
名前書いていただきましたー(≧∇≦)
自分の名前じゃないみたい!
このお手本を大切に、練習しようと思います!
字が綺麗って素敵だなー!


♡美文字♡
突然ですが…自分の名前って上手に書けますか?

私は『ゆかり』が上手く書けず、悩みでした。
ひらがなって意外と難しいのですよ~

そんなとき、お友達のブログを発見!!!
『読者さんのお名前を書いてみよう』企画。

えりさんのお手本を見て
練習してみたいと思います(^O^)/

あの女流書道家さんの二人目の男は僕です
今回字を書くプロの女流書道家さんに美文字のお手本を書いて頂きました。
しかも自分の名前をフルネームで!

筆文字って上手に書けます?
僕は正直筆ペンが苦手で書く字も下手くそです。
なので筆文字のお手本は今後の冠婚葬祭でとても役に立ちそうです!
―中略―
字は人を変える力がありそうですね♪


ステキなご感想をありがとうございます!
自分が書くことで、誰かの意識が変わって、
「綺麗に書いてみたい」と感じて頂ける。

今回のリクエストを通じて、
字を書くことでも喜んで頂ける事を、
皆さんに教えて頂きました(^^)

そして、一つアドバイスです。
私の字をそっくりそのまま真似する必要は全くありません(^^)
字にも個性がありますから、
文字のバランスや基本の字形だけ参考にしてみて下さいね。

お名前お手本をリクエストは、
まだまだ募集中です(^^)


レッスンをご希望の場合は、
こちらからご予約をお願い致します。

Facebookページへ

最後までお読み頂いて、ありがとうございました!
湘南鎌倉市長谷の書道教室 篠原遙己※お問い合わせは24時間受付中です。
湘南、鎌倉、大船、藤沢、逗子、御成、小町、扇ガ谷、
大町、長谷、由比ガ浜、材木座、佐助、常盤、笹目