こんにちは^ ^
ベビーヨガ・骨盤調整ヨガインストラクターのmikiです☆

鎌倉会の生みの親でもあり第1回目のオフ会の幹事もして下さった湘南鎌倉の女流書家、篠原遙己さんにお願いして名前を書いて頂きました♪

今回お願いしたのは旧姓。
単純にこの名前が大好きなのと旧姓でお仕事をしているからです^ ^

そんな大好きな名前ですが、全体的に画数が多くてバランスをとるのが難しい>_<
でも、そこはさすがプロ♪
バランス良く美しく書いて頂きました☆
是非コチラをご覧下さい^ ^

素敵なお手本、永久保存版として今後の参考にさせて頂きます。
篠原さん、ありがとうございました^ ^

篠原さんは、前回の鎌倉会オフ会の幹事をされていたこともあり、あまりお話できず残念でした。
が、凛としていて知的な雰囲気で素敵だな~とチラ見を結構していました(笑)

実は、高校の司書教諭をしていた私の父も、書道はかなりの腕前。
剣道をしていることもあり、篠原さんと同じ、姿勢良く美しく凛とした雰囲気なんです。
関係無いですが、多感な思春期の頃だって父のことが大好きでした(笑)

私の尊敬する大好きな父と、そういう雰囲気が似ている篠原さん(見た目ではなく雰囲気ですよ!)。
次回の鎌倉会オフ会には参加できませんが、今度お会いした時はゆっくりお話しできるといいなと思っています^ ^

篠原さんと初めてお会いした時にお名刺と一緒に頂いたハガキのプレゼント^ ^
そこには篠原さん直筆、四文字の漢字が!

「英名果敢」

人によってハガキに書かれた漢字は違うそうです^ ^
私はたまたまこの文字だったのかもしれませんが、とても光栄で嬉しかったです☆
これに恥じぬよう、私も頑張ります♪


篠原さんにお名前を書いて欲しいという方はコチラから☆

なんと書道家さんでありながらもネイリストをされている篠原さん♪
コチラからネイリスト篠原えりさんのブログもご覧頂けます☆


篠原さん、ありがとうございました^ ^