FPの食卓事情ってどうなってるの? | 家計相談のマイエフピー<横山光昭>スタッフ公式ブログ

こんにちは。この夏から畑活を始めて、毎日ナスばかり食べていたFPの土屋です。

私の母のことをちょこちょこお話しさせていただいていますが、私自身も二人の娘の母です。

上は大学生、下は高校生。
物心ついた時からずっと食べ盛りです。

私自身も大変な食いしん坊なので、
いかに手間とお金をかけずに美味しいものをたくさん食べるか
とうテーマと常に向き合って生きています。

毎日の事なので大変ですが、無理の無い方法でなんとか乗り切ってます。

とにかく一つ作るなら大量に!

 

特にひき肉系は便利ですね。

タコライスやドライカレーや煮物にパスタ、コロッケの中身…。

色んなものに変身してくれます。
そしてすぐに食べない分は冷凍庫で保存する!


このところ物価の上昇が大変な中でのやりくりのコツは

なんといっても週ごとに予算を決めることです。
遠足のお菓子を買う時のワクワクした気持ちで何を食べたいかなー(飲みたいかなー)と考えてやりくりします。

とにかく、食べる(飲む)に比重が高い家族なので生活日用品などのこだわりは低めです。

できるだけ自分にとって楽しいこと、大事なことにお金を使うようにすることで

家計にメリハリがでてきます。

私は自分の一番楽しいことは食べることです。

そして、食事は身体を作るという大事なことでもあります。

「人を良くする」と書いて「食」というくらいですものね
楽しく思うことが自分にとってプラスである生き方をする、っていうのも大事だなって思います。

 

SNS配信中!閲覧はこちらから→ https://lit.link/maiefupi

お問い合わせはこちら↓

ホームページ:https://myfp.jp/?page_id=20599

お電話:03-6279-1570

★公式LINEからもご予約承ります★

登録はこちら→ https://lin.ee/9VoRmi3