神様のカルテ2 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日から



4月突入しましたね(^O^)/






今日から



消費税が5%から8%に



増税したせいかどうか分かりませんが



今月から



映画鑑賞のサービスである



ファーストデーの料金が



1,000円から1,100円に値上げになりました(><;)






値上げしたところで



通常料金より安いのは確かなので



今月のファーストデーも



映画を観に行ってきました三 (/ ^^)/






今日観た映画は



『神様のカルテ2』







2011年に公開した



神様のカルテ 」の続編となる映画です(^O^)/






24時間365日対応している



本条病院の内科医で



当直の時には



何故か緊急搬送される患者数が



多くなってしまう栗原一止が主人公(*^ー^)ノ






その本条病院に



栗原の学友で



東京の有名病院にいた



エリート医師である



遠藤辰也が



赴任してくるところからストーリーが始まります♪♪♪






前作は



末期がんの患者に対して



良き最期を迎えられるように



誠心誠意になって



患者と接する医師の話でしたが



今作も同じよぉーな感じのストーリーです(・Θ・;)






今作も前作同様



高度なテクニックをもったドクターが



難病の患者を助けるといった



医療映画ではなく



患者と接する時間が多い医者の家族



主治医としての仕事はしているが



定時で仕事を終える医者の家族



誰もがいつでも診てもらえる病院を



作るために生涯を捧げた医師の家族が



描かれているヒューマンドラマ的な作品デス(*^ー^)ノ






立派な医師とは



どんような医師かと



我々に問いかけている映画で



患者として観ると考えさせられる作品になってます!!!






「医療はボランティアではなくビジネスだ」という



考えをもつ事務長に対して



患者には人間として接したいと考える



栗原の姿はカッコヨカッタデス(o^-')b






前作は



素晴らしい風景に



辻井伸行さんが奏でる素敵なメロディが



作品を盛り上げていたこの映画・・・



今作も北アルプスの山々が映し出されていて



主題歌の作曲は辻井さんが手掛けているものの



オープニングの音楽が五月蠅く感じちゃいました(-。-;)






・・・にしても



想像以上に観てヨカッタ映画でした(^_^)v







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡