チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日のファーストデーで



神様のカルテ2 」を観た横さん(^O^)/






引き続き観た映画は



神様のカルテ2 」と同じく



病院を舞台にした映画



『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』







海堂尊さん原作の小説で



フジテレビ系で放送していた



ドラマ「チームバチスタシリーズ」の劇場版となる作品です(^O^)/






この「チームバチスタシリーズ」・・・



横さんはドラマ版も映画版も好きで



ドラマ版の第3シリーズ以外は



全て観ているので



今作は楽しみだったんだよねぇー(-^□^-)






今までは



ドラマ版が伊藤淳史さん・仲村トオルさんのコンビ



映画版は竹内結子さん・阿部寛さんのコンビで



田口・白鳥を演じていたんだけど



今作は劇場版にも関わらず



まさかの伊藤淳史さん・仲村トオルさんコンビΣ(・ω・ノ)ノ!






伊藤淳史さん・仲村トオルさんの



コンビはフジ系で



竹内結子さん・阿部寛さんのコンビは



TBS系なので



キャストが異なるのは納得なんだけど



配給先が同じ東宝ってコトもあり揉めなかったのかなぁ(・Θ・;)






・・・と



しなくてもイイ心配をしながら鑑賞しました(^▽^;)






とある地下室で



10人中9人が謎の死を遂げた



密室集団不審死事件が発生Σ(・ω・ノ)ノ!






そのころ



田口が勤務する



東城大学医学部付属病院がある桜宮市では



国・桜宮市・東城医大が取り組んでいた



日本初となる死亡時画像診断が出来る



国際Aiセンターに



顕微鏡レベルの解像度を誇る



リヴァイアサンという名のMRIが



何故か戦車に牽引されながら



納入されるところからストーリーが始まります(;^_^A






その後



田口の手元に脅迫状が届き



田口と白鳥とで



事件を究明するっていったお話です(><;)






原作者の海堂尊さんといえば



医師でもありながら小説を書いていて



今まで「チームバチスタシリーズ」



「ジーン・ワルツ」など実写化され



医療現場に踏み込んだ



ストーリーになっていたんだけど



今作は医療シーンはあるものの



そんなに深いものではなかったため



医療映画っていうより



推理映画って感じの作品でした(-。-;)






ただぁー・・・



ソレなりの伏線があって



推理映画っぽくなっているものの



犯行手段とか事件の真相解明などなど



内容が中途半端というか薄っぺらく感じました(・_・;)






FINALってコトで



登場人物が



事件解決後に歩む道を描いていたら



少しはスッキリ出来る仕上がりになっていたかもぉ(/TДT)/







勝手に横さん評価


★★☆☆☆


星・・・2つです☆彡