神様のカルテ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~


カンフー・パンダ2」に引き続き


本日3本目の映画であり


今年40本目となる映画は


『神様のカルテ』

$4545net.com





舞台は信州松本(^O^)/





本庄病院の内科医で


夏目漱石と妻を愛する栗原一止が主人公♪♪♪





24時間365日体制で


医師不足の問題を抱える病院で


不眠不休が続く


過酷な勤務をしていたイチさんが


大学病院での研修に参加し


そこで身寄りのない


末期ガンの女性と出会うところから


ストーリーが始まります(-"-;A





最近の医療映画は


海堂尊さん原作の


「チーム・バチスタの栄光」や


「ジーン・ワルツ」など


患者を助ける医師を描いた映画が多い中


この映画は


死を直前に迎えた


患者の接し方を描いていて


医療映画の醍醐味である


治療する医師を描いているのではなく


患者の最期を一緒に過ごす医師を描いています!!!





この映画に出てくる


末期ガンの女性患者は


先立たれた夫との思い出話を


笑いながら語っていました(´_`。)





自分の最期って


どぉーなんだろぉーか???





自分が亡くなった後


笑いながら思い出話を


語ってくれる人っているのだろぉーか???





色々と考えさせられましたo(TωT )





人間の価値って


亡くなったり


失敗したりした時に


周りの人たちが


どのように接してくれるかで測ったりします!





成功しているときは


自然に人って寄って来るけど


失敗したときに


声を掛けてくれる人


隣にいてくれる人が


ホントの仲間なんでしょーね(x_x;)





この映画に出てくる登場人物は


全て良い人で


心温まるストーリーです(*^o^*)





挿入歌を担当したのが


2009年に


ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで


優勝した辻井伸行さん♪♪♪

$4545net.com







視覚障害者である辻井さんは


点字化した原作・台本を読み


人と人との優しさと


つながりの大切さを描いた


台本に感動して


6ヵ月間かけて作曲したようです(*^ー^)ノ





死を題材にした映画なのにも関わらず


心温まるストーリーに


優しいメロディーが乗っかって


暖かくなれる映画でした(*^o^*)





勝手に横さん評価

★★★★☆

星・・・4つです☆彡