駆け込み需要!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




3月末になり



横さんの



お散歩コースである広場も



桜が満開になりましたぁー(^O^)/











天気は曇り空だったけど



家族連れであったり



ママ友の集団が



桜の下でブルーシートを敷いて



お弁当を食べていました♪♪♪






こぉーゆぅーお花見ってイイヨネ(ノ´▽`)ノ






・・・で



今日は3月31日ですね(・ω・)/






そぉーいえば



JAFから更新のお知らせが



届いていたっけσ(^_^;)







開封して中身をみると



締切日が3月31日Σ(・ω・ノ)ノ!






危ないところでしたぁー(≧▽≦)






JAFカードなんだけど



オトンも運転するので



家族会員にしているんだけど



何気にオトンの運転は危険なので



オトンに



今後運転するかどうかを聞いたところ



「お願いだから免許とらないでくれ!」



・・・って言われたので



オトンの分も一緒に更新するコトにしました(^▽^;)






そぉーいえば



明日から消費税率が上がるんだったけ(;^_^A






JAFの更新をしに外出するので



巷で流行っている「駆け込み需要」を



体験するため



ついでに買い物もするコトにしました(*^ー^)ノ






まずは



ガソリンを入れに行きました三 (/ ^^)/






ガソリンって



消費税&環境税のW増税なので



1リットル5円ほど上がるんだよねぇ(=◇=;)






まだ半分ぐらい残っているんだけど



背に腹は代えられないので



セルフのガソリンスタンドに行くとソコソコの渋滞(ノ゚ο゚)ノ






取りあえず



大人しく



順番を待っていたんだけど



待っている車が何台もいるのに



ガソリンを入れた後



雑巾で車を拭いたりしている



人が数人いたりと



生理でもないのにイライラしちゃいました(#`ε´#)






15分ほど待って



ガソリンを入れた後



無駄遣いだと分かっているものの



「駆け込み需要」をするべく



思い切って100円ショップに行っちゃいました三 (/ ^^)/







100円ショップ・・・



此処でも駐車場には車がイッパイあって



大賑わいしていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







100円ショップで買い物すると



何故か下一桁が



5円にならないよぉーに



買い物しちゃうんだよねぇ(^_^;)






・・・で



今日は発泡ブロックとか板を買って



購入金額は1,470円(*゜▽゜ノノ゛☆







世間並みに



「駆け込み需要」をしちゃいました(o^-')b






明日からは消費税8%!!!






デフレにならなければイイけど・・・ネ(-"-;A