日本アカデミー賞2012♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




先ほど


日本アカデミー賞の


授賞式が放送されましたね(^O^)/





横さんは


外で飲んでいましたが


放送時間に間に合って


酔っ払ってはいますが


ハラハラドキドキしながら観ちゃいました!





最優秀作品賞は


八日目の蝉』が受賞しましたね♪♪♪

$4545net.com



http://www.youtube.com/watch?v=H0nPFQ54QvM





今年の最優秀各賞は


最優秀作品賞:八日目の蝉


最優秀監督賞:成島出(八日目の蝉)


最優秀主演男優賞:原田芳雄(大鹿村騒動記)


最優秀主演女優賞:井上真央(八日目の蝉)


最優秀助演男優賞:でんでん(冷たい熱帯魚)


最優秀助演女優賞:永作博美(八日目の蝉)


最優秀脚本賞:奥寺佐渡子(八日目の蝉)


最優秀美術賞:西岡善信、原田哲男(最後の忠臣蔵)


最優秀撮影賞:藤澤順一(八日目の蝉)


最優秀照明賞:金沢正夫(八日目の蝉)


最優秀録音賞:藤本賢一(八日目の蝉)


最優秀編集賞:三條知生(八日目の蝉)


最優秀音楽賞:安川午朗(八日目の蝉)


最優秀外国作品賞:「英国王のスピーチ」


最優秀アニメーション作品賞:「コクリコ坂から」(宮崎吾朗監督)





なんと・・・


「八日目の蝉」が10冠です(*゜▽゜ノノ゛☆





ちなみに・・・


「八日目の蝉」の


横評価は星3つでした(;´▽`A``


http://ameblo.jp/yoko-3/entry-10876309570.html





今年のアカデミー賞の感想は


作品賞にノミネートされた


「大鹿村騒動記」


「最後の忠臣蔵」


「ステキな金縛り」


「探偵はBARにいる」


「八日目の蟬」の中で


「大鹿村騒動記」と


「探偵はBARにいる」は


観ていませんが


この中だったら


「八日目の蝉」が


受賞されやすい作品だったでしょーね♪





同じように


受賞されやすい


「白夜行」が


ノミネートされなかったのが


ちょっぴり


意外だったかなぁー(ノ´▽`)ノ





ちなみに・・・


横デミーで


最優秀作品賞は


「ステキな金縛り」でした(^▽^;)


http://ameblo.jp/yoko-3/entry-11175529060.html





「八日目の蝉」が受賞された際


「この映画になければならなかった


 小豆島のみなさんに


 感謝を申し上げたい」と


言ってくれたのが


県人として嬉しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





新人俳優賞で受賞したのが


熊田聖亜(さや侍)


桜庭ななみ(最後の忠臣蔵)


渡邉このみ(八日目の蝉)


上地雄輔(漫才ギャング)


高良健吾(軽蔑)


野見隆明(さや侍)


長谷川博己(セカンドバージン)


上記7名ですが


「さや侍」から


2名の役者が受賞されたのは


さすが松本人志って感じがしました(^ε^)♪





サプライズっていったら


凄く失礼なんだけど


最優秀主演男優賞を受賞した


原田芳雄さんもビックリしたけど


もぉーっと


ビックリしたのが


最優秀助演男優賞を受賞した


でんでんさん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

$4545net.com





でんでんさんといえば


今じゃ名脇役だけど


横さん世代の人からみると


『お笑いスター誕生』で


「みんなぁー、ハッピーかい?」の


決まり文句で漫談する


スタンダップ・コメディの


印象が強いんだよねぇー(≧▽≦)





兎にも角にも


受賞された皆さん


おめでとうございましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ