TIME | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は3月1日(^O^)/






ファーストデーってコトで



毎月恒例の



映画鑑賞をしてきました三 (/ ^^)/






セコくて欲張りな横さんは



お得なファーストデーには



2~3本の映画を観ますが



今月は



タイムテーブルの組み合わせが



上手くできなかったので



1本しか観れなかったです(^▽^;)






・・・で



今日観た映画は



『TIME』


4545net.com





老化が進まないけど



全ての人間が25歳で



ストップしてしまう社会のお話ですΣ(・ω・ノ)ノ!






その社会は



25歳になった瞬間から



左腕に刻まれたボディ・クロックが発動し



余命時間のカウントダウンが始まります(/TДT)/






この世界では



流通している通貨が



お金ではなく時間であり



働いたり賭け事で稼いで



余命時間を増やし



コーヒーを飲んだり



バスに乗ったりすると



余命時間で支払うシステムですo(TωT )






日々の生活の中で



ギリギリの余命時間しか



持てない生活をしている



スラム・ゾーンで



住んでいるウィルが



富裕ゾーンからやってきた男から



116年の余命時間を



もらうところからストーリーが始まります!!!






大量の余命時間を得て



母親と共に



新しい生活をしようとした矢先



母親がウィルの目の前で



余命時間が0になり



死んでしまうことで



このシステムに



怒りを感じたウィルは



富裕ゾーンに乗り込み



大富豪の娘である



シルビアと出会い



一緒に行動することになるのですが



時間を怪盗し



逃亡し



スラム・ゾーンの人に



分け与える姿は



「俺たちに明日はない」+



「鼠小僧次郎吉」って感じの作品で



観応えがありました(*^ー^)ノ






それにしても



実際に



この世界が



通貨が時間になると



どぉーなるんだろぉー???






この映画のように



安い給料でも



一生懸命になって働く人もいれば



ギャングも増えるだろぉーし



貧富の差が激しくなり



格差社会になるだろぉーしぃー・・・(´_`。)






そぉー考えると



時間が通貨になる世界って



実際は架空の世界なんだけど



よぉーく考えると



通貨をお金じゃなく



時間に置き換えただけなので



当然のコトながら



お金は大事なんだけど



時間もお金と同じように



大事ってコトなんだよねぇー(・_・;)






ヒョットしたら



お金が無くなっても



数日は生きられるけど



時間が無くなると



即死亡しちゃうので



時間の方が



お金より大事なものなのかも知れません!!!






お金も時間も



大切に使わなきゃって



感じた作品でした(*^ー^)ノ







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡