八日目の蝉 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

今日からGW(^O^)/






今日は



横さん地域で



町民運動会がありましたが



足に障害がある横さんは



声を掛けられずにスミマシタ♪♪♪






本来なら



走ったりしなきゃいけないので



足を怪我して



「ラッキー」って感じる町民運動会(-^□^-)






オトン&オカンは



玉入れに参加したよぉーです(≧▽≦)






そんな今日



ワーナー・マイカルの



無料券が4枚持ってる横さんは



映画を観に行って来ました三 (/ ^^)/






今日観た映画は



本日公開した



『八日目の蝉』


4545net.com





生後4ヶ月の赤ちゃんを誘拐し



4年間逃亡した女性の



裁判が行われ



懲役6年の実刑判決が



下されるところから



ストーリーが始まります(x_x;)






不倫相手の子どもを誘拐し



4年間育てた女性と



幼き頃に誘拐されたゆえに



母親と思っていた人が



実は誘拐犯だった



被害者の少女を物語で



ストーリー的には



誘拐犯が子どもを連れて逃亡する話と



誘拐された子どもが



大学生になり



自分が誘拐された足跡を



辿る話が平行されて描いている映画です♪






この映画を観て



「道徳」って何って考えさせられます(´_`。)






人間生活をしていく以上



人と接することにより



相手に傷をつけたり



相手から傷つけられたりしたりします(/TДT)/






何が正義で



何が悪なのかは



その個人の



考え方や都合であって



善悪をわきまえなきゃイケない



「道徳」っていうのは



100点を取れない科目かも知れないです(-"-;A






人と接するのがイヤで



人と付き合うことをしなくなると



「道徳」を語るコトも



論外になっちゃいます。(´д`lll)






不倫相手の子を身籠り



中絶した結果



子どもを産むことが出来なり



不倫相手の子どもを誘拐した加害者!



赤ちゃんの時に誘拐され



4年後に本当の両親の元に



戻ってきたコトにより



戸惑ってしまう被害者!!



誘拐のキッカケを



作ってしまった被害者の父親!!!



誘拐された実の子どもが



戻って来ても



子どもに馴染んでもらえず



発狂する被害者の母親!!!






この中で



道徳的に正義を語れる人は居ないですヽ(;´ω`)ノ






ひょっとすると



人類で正義を語れる人は



1人もいないかも知れません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






最終舞台は



約2年前に公開した



ぼくとママの黄色い自転車 」と同じ



瀬戸内海に浮かぶ小豆島(*^o^*)






「寒霞渓」から見る



瀬戸内海は綺麗だね(ノ´▽`)ノ






小豆島って



映画のロケ地には



モッテコイの場所です(*^-^)b






主演をしたのが



井上真央さんと



永作博美さんで



お二人とも笑顔が可愛い女優さんですが



終始暗く重いストーリーでしたが



演技力が高く観易い映画でした(*^ー^)ノ






日本アカデミー賞の



作品賞には選ばれるっぽい映画です(^_^;)






上映時間が



予告を含めて155分と



ソコソコ長い映画だったけど



もぉー少し



続きが観たかったかなぁー(;^_^A






エンドロールが流れると



涙を流す女性がチラホラいたので



女性の方が



感情移入しやすい映画かも知れないですね(^o^;)







勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡