続・Netflixの沼。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

かなり前にNetflixの沼にハマり気味、と書いていましたが。

 

Netflixの沼。 | Spice to daily life in America (ameblo.jp)

 

引き続き、ハマっています!

 

ただ、あの時とは違い、完全に

「英語の勉強」として使っています。

 

とにかく英語をなんとかせねば、という気持ちが強く

色々な勉強方法を試している中で

Netflixの英語ドラマを見る、というのがあり。

 

・英語勉強に役立つ

・アメリカ英語

・内容も面白そう

 

という観点で、これまで見たのがこちら。

(Wikiの検索ページを張り付けておきます)

 

エミリー、パリへ行く

エミリー、パリへ行く - Wikipedia

 

スイート・マグノリアス

スイート・マグノリアス - Wikipedia

 

で、今、ハマっているのがこちら。

SUITS

SUITS/スーツ - Wikipedia

 

SUITSはNYの弁護士事務所が舞台で

ストーリーが面白いし

出てくるキャラクターが個性的だし

オフィスも街もおしゃれイエローハーツ

さらに、スーツ姿がとにかく格好良いんですラブラブ


まだまだシーズン途中なので、毎晩、楽しみに

英語に注力しつつ楽しんで観ています乙女のトキメキ


 

真ん中のハーヴィが格好良すぎるデレデレ