Netflixの沼。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

タイトル通り、、なのですが

最近、Netflixの沼? にハマり気味です💦


1日が終わり、子供たちが寝た後の時間。

日本にいた時は、間違いなく仕事時間でしたが

今は、日本にいた時よりもかなり業務量が減っていて

(大きな声では言えませんが、、、、🙇)

そんなに仕事しなくても大丈夫な日が多く。


英語の勉強に充てることもありましたが

日中、英語の波にもまれた疲れから

もう英語はオナカイッパイネガティブ

な時が増えてきてしまい

ついつい見てしまうのが日本のドラマ。


頭を空っぽにして、ぼーっと見れるから

1日の終わりの休憩タイムに

ちょうど良いんですよね。


1つのシリーズを見終わると

あなた、これ好きそうだよね? と

おすすめが出てくるので、ついつい

勧められるままに見てしまってます(笑)



赴任してからの方が時間的に余裕がある、とか

他の赴任されてる方に、申し訳なさすぎるのですが

これでも、前任者と同じだけの仕事はしてるはず、、、

なんですよね。


なので。

もう開き直って、今ののんびり生活を

楽しませて貰おう!! と思っております。

いつまでのんびりさせて貰えるか

分からないですしね昇天



お散歩コースの木。

秋仕様になってました🍂🍁