皮膚感覚がバグってる。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

私の住んでる場所では

日中はまだまだ暑さも残っていますが

朝晩、ずいぶん涼しくなってきました。


そんな環境ですが、あちこち

もう考えられないぐらい寒いんです・・・・


スーパー、ファストフードのお店、レストラン。

どこもかしこも、冷房がガンガン。

そして極め付けがオフィス。

寒い、寒い、ひたすら寒いネガティブネガティブネガティブ

日本のクールビズが恋しくなるぐらいの強烈な冷房。


7月8月のあっつい時は勿論のこと

ちょっと涼しくなってきた今でも

とにかくすごい勢いで冷房が効いていて

出社の日は、なかなかの恐怖です真顔


勿論、オフィスがかなり寒い話は

渡米前に聞いていたので

トレーナー生地の分厚めな長袖カーディガンを

日本で買って、持ってきています。

長袖のTシャツに、長袖カーディガンを羽織って

それでもガタガタ震え気味な私。

同じ会議室の中で、うっすい半袖ポロシャツで

むしろ暑そうにすら見える、アメリカ人同僚。


同僚:体調悪いの? 風邪ひいた? 

私:いや、風邪は引いてない、寒いだけ!!

同僚:僕らお腹にお肉いっぱい蓄えてるからー

 もっとアメリカンなご飯食べた方がいいよピザハンバーガー🍖


みたいなやり取りが、既に複数回発生してます。


私からすると

アメリカ人の皮膚感覚がバグってるとしか

思えないんですけどね、、、


毎日アメリカンな食事をしていたら

いつか私も寒くなくなるのかな?


ちなみに私は、一般的な日本人より寒がりで

常に電車は弱冷車を選んで乗ってました。

こんな私がアメリカに来たのが間違いだった??


冬、オフィスの暖房がどんな感じになるのか

今から楽しみです(笑)



数日前の朝焼け。

この色が見れたのは、ほんの一瞬でした。