旅行計画、立案中。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

現地小学校が休みなのは、6月7月。

会社のメンバーで、お子さんがいらっしゃる方は

この期間で夏休みを取られる方が多いようです。

 

が、私は、昨年の6月頭に家族が渡米して

生活設営するのに必死で

気が付けば、夏休みを取り損ねていました。

 

せっかくだし、今年はガッツリ休むぞ!

ということで。

今、せっせと旅行計画を立案中です。

 

行先は、グランドキャニオンやモニュメントバレーと言った

グランドサークルと呼ばれる地域です。

アメリカならではの大自然を感じられる場所。

 

グランドサークルへのツアーだと

1カ所に1泊づつで、沢山の公園を効率よく巡るようなものが多いですが

移動距離も長いし、それぞれの公園にいる時間が短いんですよね。

 

我が家は、子連れで、しかも3歳児もいるし

あまりバタバタしたくないし、ということで

10泊11日で、1カ所に2泊以上するような

計画を立てようとしています。

 

①地球の歩き方(紙面)で概要把握

②ネットで日本語の記事を検索

③ネットで英語のオリジナルサイトを検索

 

みたいな進め方をしているのですが

さすが人気の観光地。

過去、色んな方が色んな記事を日本語で書いて下さっていて

とても参考になります!!!!!

 

旅行の計画を立てるの

割と昔から好きなのですが

今は色んな調査手段があって助かりますラブ