洗車、初体験。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

ものすごく今更ですが、、、

先日、洗車をして来ました。


昨年の夏に新車の状態で手に入れた我が家の車。

ほぼ一年の間、放置してましたが

流石に汚さが目立つようになり、、

ちょっと耐え難くなって真顔


実は私、日本を含めても

自分で洗車したことがなく

なんと、人生初の洗車です乙女のトキメキ


事前に会社の方に

どういう方式なのかを聞いていたので

割とスムーズに行きました。


機械でチケットを買う

→車を洗車レーンに乗せる

→洗車レーンでガンガン洗われる

→お兄さんが仕上げ拭きをしてくれる

→自由に使える超強力な掃除機で掃除


みたいな流れ。


で、びっくりしたのが洗車レーンの中。

ここは遊園地ですか? と言いたくなるぐらい

チカチカ色が変わり、とにかくカラフル!!!


カラフル入り口。


中に入ると、こんな色にもなれば。


こんな色にもなる。

ピンクとか赤とかにもなってた気がします。



日本での洗車を知らないので

これが普通なのか珍しいのか分かりませんが

なかなかに面白い体験でした。


意外に簡単だったし、そんなに高くなかったので

これからは、もう少し頻繁に行こうと思います看板持ち