英語が進む次男。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

先日、3歳の次男の口から英語が出てくるようになった話を書きましたが。

 

英語が出てくるようになった3歳。 | Spice to daily life in America (ameblo.jp)

 

どんどん英語脳が育ってきているようです。

 

①数のカウント

1-20ぐらいまで、英語で数えられるようになりました。

ちなみに日本語で数えさせてみたところ、、、

1から6までは良かったのですが、6の次がはちきゅーでした泣き笑い

 

②絆創膏

ちょっとした怪我をしていたので

絆創膏貼る? と聞いたところ

違うよ、ボンディーだよ、と

英語で言うところの絆創膏=bandageを

ちゃんと発音したらこう聞こえるんだろうな、

みたいな言い方で返されました真顔

 

 

英語をどんどん吸収してくれているのは

本当にすごいことで

私も見習いたいのですが(笑)

日本語もちゃんと覚えて貰わねば。

 

母としては、やることいっぱいです・・・爆笑