久しぶりの生ピアノ。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

昨日、日曜日のこと。

とあるピアニストの方が

私の住む町で無料のコンサートをしてくださる、

とのことで、ルンルンで出かけてきました。

 

実は私、子供のころからずっとピアノをやっていて

大学でも、社会人になってからも

ちょこちょこ習い続けていたんですよね。

長男が生まれてからは、時間がなくなってしまい

ほとんど弾いてませんが、ピアノの音は大好き🎹

 

しかも昨日のプログラムは、みんなが知ってる

ショパンとリストの有名どころの曲を演奏して下さる、

ということで、とっても楽しみにしていました。

 

かなり期待していましたが

その期待以上に素敵なコンサートで

終わった時は、心の中が幸せで満たされていました飛び出すハート

 

最近、たまにやさぐれモードになることがあり

自分でも、そんな自分を持て余していたのですが

あ、音楽が足りなかったんだ!!! と、腑に落ちた感じです。

 

電子ピアノ、日本から持ってきたのですが

全然、触っておらず、、、だったのですが

少しずつ、練習を再開しようと思います🎵

 

生のピアノのキラキラした音色、最高でしたラブ

 

 

ちなみに、コンサートに集中したかったので

子どもたちは2人とも、家で夫と留守番して貰いました。

おかげで音楽に集中できたのも良かったなイエローハーツ

お留守番チームにも感謝です。