Charleston & Savannah:Mar, 2024① | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

少し時間が経ってしまいましたが

長男の小学校の春休み spring breakだった週に

家族で小旅行に行ってきました。

 

長男のbreakは、丸々1週間でしたが

私は、週の前半仕事をして、後半に休みを貰って

Charleston チャールストンに2泊、

Savannnah サバンナに2泊、

4泊5日の家族旅行としました。

 

旅行記録です。

 

◆Day1

今回は車での旅なので、多少荷物が多くなってもOK!

前回のNew York旅行とは違い、かなり気が楽でした。

 

朝、家を出て、順調にいけば

昼過ぎにチャールストン到着予定でしたが

途中で豪雨にあってしまい・・・。

車の運転もままならないレベルだったので

途中で高速を降りて、ガソリンスタンドで休憩したり

その後も、町の近くのCostcoで雨が止むのを待ったり。

 

結果的に、15時ぐらいから街歩きを開始しました。

曇り空の下でしたが、普段、ほとんど歩かない生活なので

綺麗な街並みを見ながらのお散歩は、楽しいラブ



途中でフラッと入ったサンドイッチ屋さんで頼んだ

サンドイッチとブリトーが、ものすごく美味しくて

嬉しいビックリでした。



平日でしたが、観光客がとても多くて

カフェもレストランも、旧市街のお店はどこも満員でしたびっくり




◆Day2

1日、丸々チャールストンで楽しむ日。

前日、あちこちのレストランが満席なのを見ていたので

この日の夜に行きたいお店を決めて、予約をして

ディナーの時間に間に合うように、街観光です。

 

前日とは打って変わって、この日は朝から快晴!

何を見ても美しい。





City Marketという、小さなお店がたくさん集まっている所が

とても面白くて、2往復ぐらいしてしまいました。



ランチは、前日に見かけていたクレープ屋さんで。

これも、どちらも美味しくて大満足です。




ランチを始める前に次男が力尽きて寝てしまい・・・・

クレープ屋さんで、かなり長居させてもらいました。

 

夕飯は、たまたま見つけた日本人の方のブログで

絶賛されていたお店、Maison メゾン、へ。

 

New Page — Maison - New French Bistro Restaurant in Charleston, SC (maisoncharleston.com)

 

こちらのお店、カテゴリ的には

フレンチビストロということですが

とにかく、頂いたものすべてが美味しかったです。

 

アメリカに来て、美味しい外食に出会うことが

ほんっとに少なくなってしまったので

このお店は、我が家的に、アメリカ生活No.1の美味しさでした飛び出すハート






お店の雰囲気もとても素敵でした!

近くにあったら、絶対毎日通ってしまいそう。。


ダウンタウンからは少し離れていたのですが

行きは無料の観光バスで、帰りは

ダウンタウンの中の駐車場まで歩きました。

 

 

ちなみに参考にさせて頂いた記事も

勝手にリンクを貼ってしまいます。

めっちゃめちゃ、参考になりました!

 

チャールストン|じゅんじゅわ〜!絶品オニオングラタンスープのコロッケ「メゾン」【フレンチビストロ】 | グルメピエロ (gourmetpierrot.com)

 

 


次の記事に続きます。