9歳になりました。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

先日、長男が9歳の誕生日を迎えました㊗️

おめでとう!!!!


生まれてからもう9年も経つだなんて、、、

時間が経つのが早すぎますね。


9歳のプレゼントですが、本人の希望に基づき

私たち親から→LEGO

私の両親から→MOVEの図鑑

となりました。


LEGOはこちら。



改めて日本のAmazonの価格見たら

日本で買う方が安いですね泣き笑い


ショックポーン

気づかなかったことにしょう。。。


MOVEはこちらの2冊。

深海の生きもの、と、大自然のふしぎ。



日本から送って貰いました。


LEGOは誕生日前の週末に購入して渡してましたが

日本からの荷物が、ちょうど誕生日当日に届いて

(狙っていたわけでなく、たまたまそうなった)

本人、大喜びでした飛び出すハート

あとは、長男好物の

ハンバーグ、サツマイモサラダ、でお祝い。

ケーキは、次の週末に購入予定ですショートケーキ



しかし、、、8歳から9歳の一年は、正直、

今までで1番怒ってる気がします。

以前にも書きましたが、やることやらない、

ご飯も食べようとしないこともある、

指摘すると逆ギレして泣き喚く、ってのに

ほんっとに困っております悲しい

思春期に片足突っ込みかけてるんだろうな。


日本にいた時とは違って

全てに送迎が親の必要で

本人の自由に動き回れる時間もない、ってのも

ワガママに拍車をかけてる気もします。


が、そんなこと言っててもしょうがないので

じっくり、向き合っていくしかないんだろうな。


母としては、悩みの多い9歳になりそうですが

基本的には、家族思いで優しい長男。

たまに手を繋いでこようとするぐらい

まだ甘えん坊の所もある長男。

アメリカに連れてこられて環境が激変して

彼なりに頑張ってるのは間違いない、ので

頑張りを認めてあげつつも

もう少し、笑顔で穏やかに毎日過ごせるといいな。