もうすぐ9歳、ややこしい。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

我が家の長男、まもなく9歳になろうとしています。

ここ最近、色々と悩み事が多く、、、、

頭を悩ましています。


年齢のせいなのか、アメリカに来たからなのか

その両方なのかは分かりませんが

とにかくややこしい昇天


・やることやってから遊ぶ、の約束を守らない

・出したものを片付けない

・言われたことをすぐやらない

・指摘すると、すぐ、怒るキレる喚く泣く

・学校の先生の話も聞かずに遊んでることもあるらしい



色々ありますが

すぐにキレて泣き叫ぶのが

ほんっとに面倒くさいんですよね、、、、

声が大きいし身体も大きいし。


たまに、キレた勢いで

家から飛び出してしまうこともあり。

いくらこの辺りが安全だとは言え

日本とは違う訳で。


こちらも、怒り返してみたり

大きな声を出さずに根気よく話をしたり

私はひいて夫が対応したり、と

色々作戦を変えてみてますが

なかなかうまく行かず、です真顔


かと思えば。


私と2人で出かけてる時に手を繋いできたり

夜は私と次男が寝ているベッドで

一緒に寝ようとしてきたり。


もうすぐ9歳。

大人の階段、登りはじめてるのかな。

甘えたい気持ちも残ってるけど

色んなことを自分の思い通りにしたいという

気持ちも出てきていて。


一応、頭では理解できるのですが

目の前でグダグダ言われると

こちらの気持ちが落ちるんですよね悲しい


しぼらくは向き合っていくしかないんでしょうが

なかなかに疲れる毎日で

子どもたちが寝た後の

映画&お酒タイムで

なんとかバランス取ってます🎥赤ワイン