Orlando, FL :2023冬① | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

少し間が空いてしまいましたが

クルーズ旅から帰ってきた後は

真っ直ぐ家には帰らず

フロリダのオーランドで3泊してきました。

その、おまけの旅記録です。


そもそも、そこに至るまでのクルーズ旅で

ガッツリ遊び&贅沢もしていたので

あくまでこのオーランド時間は“おまけ”の位置付けでした。

オーランドといえば、ディズニーランドやら

ユニバーサルスタジオやら

アミューズメントパークが沢山ありますが

今回はそれらはパス。

それ以外のオーランドを楽しむ、ことを

おまけ旅行の目的としていました。


船が着いた日。

オーランド近くのWinter gardenという街に

行ってみました。


市庁舎。

全体的に可愛いイエローハーツ


ビール醸造所。

かなり美味しいビールでした生ビール

街のデコレーションも、ぜーんぶ可愛い。


クルーズ旅で疲れていたこともあり

この日は、ウィンターガーデンを楽しんで

ホテルに早めに入り、のんびり過ごしました。


2日目はあいにくのお天気でしたが

ケネディ宇宙センターへ行ってきました。

クリスマスツリーも宇宙感満載地球



展示がとても充実していて

1日では全く見終わりませんでした、、、


スペースシャトルの本物。



将来の夢は宇宙飛行士、という我が家の長男🚀

かなり大喜びでした。

私も色々と勉強になりました。


閉館時間ギリギリまでいたので

帰ろうとした時には辺りは真っ暗。

NASAマーク、カッコいいですよね✨


次の記事に続きます。