名前を呼ぶ文化。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

渡米してきて8ヶ月ぐらい経過してから
クレジットカードの勧誘郵便が
家に来るようになりました。
 
クレヒスの情報が流れてるんだろうし
事前に、そうなるよー、と聞いていたので
勧誘郵便が来ること、自体には驚かないのですが
先日届いてた郵便にびっくり。
 
封筒の中に入っていた用紙。
雲スタンプで隠してるところに
私の名前が印刷されています!

 

 

よこ、You're pre-qualified..  って感じですね。

 

確かに、アメリカは、名前を呼びかける文化だと聞いてましたし

実際、渡米してから、当たり前のように

会話の冒頭に相手の名前をつけて話をするなと思ってました。

 

が、こんな、勧誘レターのトップにも名前印刷するなんて!

びっくりしました。

わざわざ個人名を印刷するなんて、時間も手間もかかるだろうに。

「あなた宛てのお手紙ですよ」と

印象付けるためなんでしょうね。

 

だからと言って、私個人としては

ここのクレカ作ろう、とは思ってはいませんが(笑)