長男結婚式はいよいよ来月⛪️

ウェディングケーキのデザインがを描き

LINEで色々相談

 

先週末からシュガーフラワーを作り始めました

間に合うのか💦

 『お嫁さんドレス選び同席①』昨晩一人でファッションショーした私ですが今日ふと我に返り主役はあくまでもお嫁さん!品の良い義理母で頑張りすぎない装いにHEVEのベルスリーブのリブニットにYO…リンクameblo.jp

 

 

 

2週間前

お着物をこよなく愛する友人に

帯選びに付き合ってもらいました

二人ともウェディングドレスをオーダーした

静ブライダルサロンへ

 

(私が3年ほど先に結婚、

好きなデザインでドレスを作っていただき

レンタルしてくださったのを皮切りに

仲良しの多くがお願いしたオーダーレンタル

私のドレスは

後輩が何人も「同じものを着たい!」と

「Lilyちゃんドレス」と名前がついた😅

先代は「全く同じだとLilyちゃんが嫌でしょ?」

と、デザインを変えるのに苦労されたとかおねがい

 

友人は商社時代の仲良しで

40年来の付き合い

取引先の方々が彼女と飲みに行きたがる

本当に正統派の美人💕

女の私もうっとりと見惚れてしまう

 

私のことも熟知しているし

何より

歌舞伎を見に行くのが趣味で
必ずお着物を着ているので

本当に心強い

 

まず、お見立ていただいた帯をあててみます

 

1️⃣ 白地に金がとても美しく上品な帯ラブラブ

写真に撮ると白すぎるかも?

帯だけ見た時にこれが一番気に入ったかも

 

2️⃣淡いピンクと金の優しく上品で明るい帯ラブラブ
社長とコーディネーターの方が私のイメージとドキドキ

Lilyらしくて似合う

優しい感じで可愛い 好みラブ

でも持っている帯に似てるかも

 

3️⃣金色が美しく季節のお花がとても素敵な帯ラブラブ

写真映えするし、ところどころのピンクがLilyらしい

おめでたい席にぴったり

華があるし品格があって良いかも

 

4️⃣上品なシャンパンゴールドの色味に

おめでたい柄がふんだんあしらわれ美しいラブラブ

格があるね〜とてもおめでたくて色も良い〜

これは間違いないね〜
綺麗な帯〜〜
上品な模様とこの六角形の並びがとても良きドキドキ

 

5️⃣綺麗なゴールドにピンクもあしらわれた
格式高い正倉院模様が美しい帯ラブラブ

これは間違いないね 正統派 色合いが素敵〜

うん!間違いない〜〜the定番で安心

色合いが好きドキドキ

 

6️⃣古典で大人っぽくてとても上品な帯

これも素敵だけどお着物の柄と喧嘩するかな

うん!私もそう思う〜〜〜

 

この中からいくつか選んで
簡単に結んでいただきました

 

続きます