私も助けられてきました。 | 十勝からLOVE 自然と共に生きるスタイル

十勝からLOVE 自然と共に生きるスタイル

いつも心に太陽を。

    

シンボリックメソッドを活用して東京から北海道に引っ越し、再婚した久保田陽子です虹

農家の長男の嫁
突然の訪問者。
こちらの都合、働いていてクタクタでもご親戚は訪問します。
当たり前のように食事をする。
時には当たり前のようにお泊まり。
本家なら当たり前なのかな?
今日はそんな出来事からの記事です。

思い出しました。
私は助けてもらってきたこと。
看護学生時代は色んな先輩がご馳走してくれました。
実家に連れていってくれた友達も1人、2人、3人と思い浮かびます。
1人でいたくない時、一緒にいてくれた人もいます。
助けられてきました。

あの時の、コロッケにご飯。
とっても美味しかった事、思いだしました。

どれだけ助けられてきただろう。
今、1人よがり、傲慢になっていたと思います。

いきなり親戚がきたって、いきなりなんだから
それなりの対応をすればいい。
買い物してご飯作って、無理をするからストレスになると気づきました。

無理をする必要はないし、私は色んな人に助けられて今。と思いだせたら感謝がわきあがり
イラっとする感情が消えました。

無理することと努力する事って違いますね。
無理しない事です。


百姓の妻&セラピスト陽子❤