欲ばらない | 十勝からLOVE 自然と共に生きるスタイル

十勝からLOVE 自然と共に生きるスタイル

いつも心に太陽を。

    

シンボリックメソッドを活用して東京から北海道に引っ越し、再婚した久保田陽子です虹

私の住んでいる場所は北海道の中でも山菜が沢山あり、夫が取れる場所を教えてくれます。

2年前、ウドの場所や取り方を教えてくれました。
その時は上手く調理できず、スジが残ってしまいました。
まして、酢味噌和え。
お酢が苦手だったので去年はいただきませんでした。

夫との生活も4年。
大分、性格もわかってきて。
ウドの場所を教えたと言うことは、食べたいと言う事がわかり、酢味噌和えが食べたいとも思いウドをいただきました。




夫はやっぱり。
大喜び。

いつも言われます。
山菜は例えば3本生えてたら2本残す事。
そこに生えている物、全部取らない事。
欲ばらない事。
食べれる分だけにする事。

自然と共に生きるスタイルをする上で当たり前の事のようですが、とても大切な事だと私も思います。

百姓の妻&セラピスト陽子❤