長男の嫁 6 | 十勝からLOVE 自然と共に生きるスタイル

十勝からLOVE 自然と共に生きるスタイル

いつも心に太陽を。

    

シンボリックメソッドを活用して東京から北海道に引っ越し、再婚した久保田陽子です虹

北海道に引っ越す心境記事はこちらです。


私が北海道に引っ越し1番辛かったのが嫁、姑関係でお義母さんからお母さんと思えるようになった経緯を書いていきます。

私の苦労話として、お母さんの悪口、捌け口を目的にして書いたわけでない事を先に記しておきます。


お義母さんが、出ていって二人だけの生活は始まった。

私はお義母さんの家にはいっさい行かず、夫が2キロ位離れたお義母さんの安否を確認しにいっていた。

夫の兄弟からも親戚からもお義母さんの1人暮らしになった事にご意見はバンバン。

お義母さんは自分のしたことは別にして1人暮らしになった事に対し私の悪口をバンバン。


親子なら言い合っても、他人は言い合ってしまえば最後。

修正が効かなくなる。と私は思っていて

だから言えずにストレスがたまる。


お正月、お盆に家に呼んで来ては、相変わらず小言。

やっぱりこのお義母さんと一緒は無理だと思っていた。


3ヶ月くらいしてやっとシチューやカレー、煮物をたまにお義母さんの安否にいく夫に持たせることができるようになった。


続きは長男の嫁7へ。


百姓の妻&セラピスト陽子❤