新しいライフステージ | 十勝からLOVE 自然と共に生きるスタイル

十勝からLOVE 自然と共に生きるスタイル

いつも心に太陽を。

    

こんにちは久保田陽子です。

今、私は引っ越しの準備を終えた自宅でパソコンを前にしています。

東京生まれの東京育ちの私。

ご縁があり明日、北海道に引っ越すことになり私の心の整理のためと何かこの記事を読んで感じていただけることがあればとブログにしたためますね。

人生のタイニングポイントで自分自身と向き合うシンボリックメソッドを学びました。そして月日を重ね自分と向き合い続けたことにより、離婚は私を人として成長させてくれた出来事と潜在意識の書き換えをすることができていました。

そして次の扉の前で立ち止まることになりました。

自分に問いかける。

私の何がストップをかけているのか?

本当はどうしたいのか?

私にとっての幸せは?

私は何のために生まれてきたのか?

立ち止まった眼の前の扉は「愛」のカテゴリーでした。気づいて次から次へと涙が溢れ家に帰ってきたのは去年の5月の事。

そして婚活を開始しました。

同時に失うという「恐れ」と向き合うのにシンボリックメソッドのメディテーション、リーディング、セルフセラピー、タロットを私自身に活用していきました。

私の良い所は素直と言われますが反面、納得のいかない事は動けない頑固さも持ち合わせています。  また自分の気質を理解して、集中力が抜群な分、まっしぐらになりすぎて視野が狭くならないよう自身をコントロールして人との関わりを調整したり「健康」に意識を向け食生活の改善を心がけました。

そして結果                                              

パートナーに出会い残りの人生を共に生きていくこととなりました。

これはシンボリックメソッドを学び、はるひなた先生の90日デットックスセッションを受けたのちの結果です。最初は仕事の事でセッションを受けました。それが積み重ねているうちに内容が「パートナー」に変わりました。先生に出会えたことは私にとって宝です。

私は離婚をして両親も亡くなり1人になり、とっても淋しかった。その中で自分をみつめたことにより、どんな場所にいても誰といても自分の心のありかた次第なんだ ということに気がつきました。そして実は、沢山の愛情を戴き生きてこれていたことのも気がつきました。

今回は美容のプロ、アクティングのプロ、下着のプロの方のサポートを受けた後、行動を繰り返して人から人へと導かれるようにご縁が繋がり、こそからまた人を通し彼と知り合ったのは去年11月のこと。

話が進んで具体化していく中では、心は望んでいても現実をキャッチする思考とで揺れ動きました。

大丈夫?という疑問符

自分に言い聞かせる「大丈夫」

根拠のない「大丈夫」

その度、自分を内観しそして彼に確認を繰り返してきました。そして彼のとの事をイメージすると微笑みの画像になりました。

人生はその気になればいつからでも初めることができるのです。

さあ。明日から北海道ピンクハート  大切な人が待っています。

次の「愛を育み自然と共に生きる」ステージに進みます。

これからは、北海道十勝のありったけの大自然の生活の中で私の感じたことをブログにしようと思います。

この写真は5月、彼の家の前のマイナスイオンでミネラルが豊富な麦畑の画像です。

お読みいただけるあなたに感謝の気持ちを込めて私のプライベートを記事にしました。

あなたに「LOVE」

認定シンボリックトレーナー 久保田陽子