シンボリックメソッドを活用して東京から北海道に引っ越し、再婚した久保田陽子です
北海道に引っ越す心境記事はこちらです。
私が北海道に引っ越し1番辛かったのが嫁、姑関係でお義母さんからお母さんと思えるようになった経緯を書いていきます。
私の苦労話として、お母さんの悪口、捌け口として書くものではないことを先に記しておきます。
お義母さんはとにかく私のやることなすこと小言ばかりだった。
私も不満ばかりになった。
どうして夫はかばってくれないの。
どうしてお義母さんの部屋にお風呂もトイレもキッチンもあるのに別々じゃないの。
どうしてお義母さんは自分の部屋じゃなくリビングのソファーにいるの。
どうして?どうして?どうして?
お義母さんと夫の畑仕事の会話に疎外感を感じたりもしていた。
お義母さんが中心に動くこの家で私は安らぐことができなかった。
私はお義母さんの面倒をみるために北海道にきたわけじゃない❗
泣いて泣いて私は夫に訴えた。
夫は私の話をただ黙って聞いていた。
続きは長男の嫁3へ。
百姓の妻&セラピスト陽子❤